毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

あけましておめでとうございますびっくりマーク

本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

元旦から早速スイーツをご紹介していきます。

多くのお店がお休みの中、ケーキ屋さんは営業しているのがうれしいですね飛び出すハート

 

本日ご紹介するのは西武池袋線中村橋駅近くのパティスリー、

パティスリー ティ シャンティイ

『ストロベリームース』です音譜

外出先を散策していて見つけたとっても素敵な雰囲気のパティスリーです照れ

 

 

価格は税込400円です。

パティスリーのケーキとしては良心的なお値段ですラブラブ

旬の大きな苺がドーンと乗っていて、そのまた上にホイップクリームがちょこんと盛られています。

見た目からしてとってもキュートラブ

 

一口パクッ。

ストロベリークリームはなめらかな食感で、まろやかな苺の風味が感じられます。

その下にはチョコレートのスポンジの層があり、チョコレートのコクがストロベリークリームとよくマッチしています。

主役のストロベリームースはフワフワで、食べるそばから口の中で溶けていきます。

後味はしっかりと苺の風味が感じられて美味です飛び出すハート

底辺にはコンポート状の苺が隠れていましたひらめき電球

甘酸っぱくて良いアクセントになっていますグッド!

大きな苺はとっても甘くて瑞々しいですドキドキ

 

 

断面です。

容器の中に「これでもかビックリマーク」というくらいに多彩な味が隠れています。

 

一口ごとに違う顔を見せてくれるような、とっても凝ったスイーツです照れ

お値段が安いので期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。

通ってみたくなる素敵なパティスリーのスイーツでした。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー