Amigoも完食! 濃厚ラーメン♪ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は、最近 西新橋にOPENしたラーメン屋さん 『 めん徳 二代目 つじ田  』 のトッピング券を

Getしたので、行ってきましたヽ(^o^)丿



つじ田1  つじ田2  


前に 麹町店  で食べたことがあったので、また行ってみたかったんです♪

シンプルな暖簾が 全く同じ雰囲気でした(↑左)。  ちなみに食券制(↑右)。



つじ田3  つじ田4  


麹町店同様、深くてスパイシーな 「黒七味」 が置いてありました♪(↑右)

こちらはもちろんのこと、この 「黒こしょう」 も、かけたら美味しかったです♪



つじ田5  


トッピングで 「味玉子」 を付けたので、一番安い750円の 「らーめんラーメン」 (チャーシュー・のり・めんま入)

の券を購入♪


どろどろと濃厚な 鶏&魚介系スープは、改めて 濃ゆっ! こんなに濃いーと スープ余っちゃうよ・・・と

思ったけど、何故かクセになる感じ・・・♪   今日は3人で行ったんだけど、私も含め、皆 スープをしつこく

飲んでました。 もちもち玉子麺(←美味しい♪) が絡みついて、いかにも つけ麺屋さんっぽい!

チャーシューの美味しさ・柔らかさが、また最高♡


と言うワケで、好みの別れるラーメンかもしれませんが、総合的に やっぱり好きです♪

今度は 看板メニューの 「二代目つけめん」 を頼んで、酢橘を搾って食べてみよう♪



つじ田6  


最近は お蕎麦か うどんが多く、ラーメンなど 1年で3回も食べないという Amigoサーフィンも、

完食! 誰よりも スープを飲んでました(笑)。

今日も 元気いっぱい 優しく明るい笑顔で、楽しいランチTimeをありがと、Amigoヽ(^o^)丿