古き良きJAZZと 素敵なカード | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

大越さんで美味しいお酒と肴をいただいたあとは、2年ぶり に六本木のJAZZ BAR 『 北回帰線  』 での

ミユキ 蝶々さんのライブへ音譜


20世紀を代表するアメリカの作家 兼 画家 故 ヘンリー・ミラー  さんの元奥様である ホキ徳田 さんの

お店ですキラキラ  玉手箱のようにキラキラしていた店内は、少しだけ雰囲気が変わってましたが、

やっぱり 洒落た素敵なお店ですキラキラ 



北回帰線1  


大人が集うサロンと言った雰囲気に、ミユキさんは すっかり馴染んでいて、今日も 素敵な歌声で

お客さんを魅了していましたキラキラ

音楽的にも、人柄的にも、皆に愛され 人を楽しませることのできる、天声の資質を持った人ですキラキラ



北回帰線2 北回帰線3  


声に反応するライトも、グっと来てたみたいキラキラ(↑左)


いつも 「ホキ徳田師とかわりばんこ弾き語り」 というスタイルで、交代交代で聴かせてくれるそうです♪

久々に聴いたホキさんの歌声&ピアノも華やかな艶があって、やっぱり ス・ゴ・イ の一言!


リクエストを聴かれて、ふと父が好きで よくジャズ譜で弾かされていた 「 恋人と呼ばせて 」 と 「 Again

をお願いしてみたら、「どんな曲だったっけね、、こんな曲?」 と、すぐに弾き始めてくれたホキさんキラキラ

古き良きOld Jazz と 父との想い出がよみがえって、私、すっごく幸せでした花

こんな気持ちにさせてくれるって、素敵なことだなぁキラキラ


ライブが一段落すると、ミユキさんが アロハカードというハワイアンタロットで占ってくれたのですが、

なんとなく嬉しいカードが出ていました・・・そんなことも手伝って・・・今夜はすっごくすっごく嬉しい夜月のおじ