めん徳 二代目つじ田 | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は健康診断で、麹町の保険組合から直帰。

前夜から 無飲食だった私の胃袋 胃袋くん は 美味しいものを求めて うずうずしてる ふ


少し歩いたところに、行ってみたかった『めん徳 二代目つじ田 』 というラーメン屋があったのを思い出し、

行ってみました。


めん徳 二代目つじ田1 二代目ラーメン

最初見たときは料亭かと思ったくらい、シンプルな暖簾にシックな店構えです。


すでに数人の行列。 入口で食券を購入する順番がまわってきました。

「二代目らーめん(900円)」って何・・?

・・・聞くところによると、いわゆる ”全部乗せ” らしい、、よし、これにしちゃえ♪


中はカウンター一列の、想像より小さなお店でした。

店員さんも礼儀正しくて、一人でも気楽に入れる 上品かつ気取りのなさ。


スープは、基本は豚骨っぽいんだけど、その反面 すごくニボシとか カツオ出汁?とか よくわかんないけど、

お魚を強く感じるのが印象的。

チャーシューは私の好きなポロっと崩れる系。 煮卵もトロトロ。 麺も モチっとしてGOODラブゥ


深く追及され、丁寧に作られている感じで、とっても美味しいラーメンでしたキラキラ

テーブルには、強くおススメされている 「京都の黒七味」が・・・ 最後、かけてみました。

普通に食べるのと また一味違うアクセント。ピリっと美味しいですヽ(^o^)丿