彩菜 お料理教室 | 豊中市 英語サークルEnjoy☆English と ENJOY lohas LIFE mari

豊中市 英語サークルEnjoy☆English と ENJOY lohas LIFE mari

ママ友のおうちに遊びに行く感覚で
一緒に楽しく英語を話しましょう❗

ENJOY lohas LIFEでは、
手作りソーセージお作り会や
米ぬかふりかけお作り会をしたり、
その他イベントも開催しています。

どちらも子連れ歓迎です♪

中国華膳 彩菜のお料理教室に行ってきました。
http://saisai.pagina-jp.com/

人気メニュー麻婆豆腐の作り方を、とっても丁寧な説明と、たくさんのその他の情報も交えて教えていただきました。

前回のPORTA BLUのレッスンでも思ったけれど・・・おいしく作るには油を控えちゃいけないのね!
そして、しっかり加熱するところと優しく加熱するところをわかってないといけないんだわ。
子供たちはまだ辛いものが食べられないから一度も作ったことがないけど、忘れないうちに復讐しよっと♪

あ~~おいしくって楽しかった!

数年前に大失敗してから意欲を失っていた手作り豆板醤も、がんばってみようかな!?