れんちゃんのお友達タイム~ | 豊中市 英語サークルEnjoy☆English と ENJOY lohas LIFE mari

豊中市 英語サークルEnjoy☆English と ENJOY lohas LIFE mari

ママ友のおうちに遊びに行く感覚で
一緒に楽しく英語を話しましょう❗

ENJOY lohas LIFEでは、
手作りソーセージお作り会や
米ぬかふりかけお作り会をしたり、
その他イベントも開催しています。

どちらも子連れ歓迎です♪

 
お誕生日プレゼントにもらった妖怪ウォッチUでおうち遊びをしたいというので、仲良しボーイズたちにお声がけ。
6人のかわいいキッズが遊びにきてくれました♡


朝から出かけたりちょこちょこ作業したりしていてぼーんやりしていた母、片付けだけしてなーんにも用意していなかったため、お友達のママさんたちにたくさんお手伝い頂いておやつタイム・・・。いつまでお正月ボケしてるんだろ。


私は久々にポップコーン(ココナツオイル、お塩、甜菜糖)を作り、みなさんからいただいたお菓子を出し・・・わいわいがやがやお子たちのおなかを満たした後は、ママたちのおしゃべりタイム♪
と、お子たち大騒ぎタイム(笑)
男の子が集まると、ほんっとーーに元気!!
見てるだけで元気をもらえると同時に体力消耗ww
あまりおもちゃのない我が家ですが、みんなすっごく楽しそうに過ごしてたなぁ。
子供っていいなぁ。
けんかしてるのかじゃれあってるのか不明w
けんかしててもいつの間にか笑いあっているので、基本見守ってる。

短い時間だったのであっという間でしたが、ママトークも楽しかったな♪
卒園まであと2か月・・・こんな風に集まれるのもあと少しなんだなと感慨深い・・・。

少しずつ大人への階段を上っていることがうれしく思える日は来るのかなぁ。
今は、お友達とバイバイした瞬間に甘えん坊になるれんちゃんを楽しみに、お友達の前でのれんちゃんを楽しんでる、かな。