少し難しいことに挑戦すること【レッスン動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

今月も宣伝強化月なので

レッスン動画を編集して

インスタやYoutubeのショートにアップしていますアップ

 

Youtubeのショート動画って

インスタと違ってすぐに視聴回数がいかないんですが

 

Soleaレッスン動画をアップしたら

いつもより早いペースで視聴回数が上がっています。

 

1日で1200回超えるのは早いなぁ。

 

ソレアだからかしらね、、、爆  笑

 

松本真理子のYoutubeチャンネル ショート動画一覧>>

 

インスタもいい感じですドキドキ

 

いつも視聴してくれるみなさま

ありがとうございますラブ

 

土曜日新入門クラスの体験の申し込みが時々はいりますが

絶対に通えない遠方から申込もあり

嬉しい驚きですキラキラ

 

多分、1回体験して終わりだとは思いますが、、、。

 

私の教室は、遠方から通う生徒が多く

遠方でも結構長く続く人もいて頭が下がりますあせる

 

価値のあるレッスンを提供できるよう

日々レッスンの準備には時間をかけていますアップアップアップ

 

今週末は東京校レッスンがあるので

そのための準備をしながら

大阪本校のレッスン準備もしていますひらめき電球

 

東京でソロを踊る生徒の一人が

グアヒーラなんですが

後半の振付けをどうするか時間がかかっていますあせる

 

私が持っている振付けは難しすぎて

それを少し簡単にするのが更に難しくゲッソリ

 

もう少し簡単で見栄えのする振付けに変えようと

考えに考えていますメラメラ

 

血がさわぐ音楽を探していますが

これがなかなか見つからず、、、。

 

身体がもう一つほしいですね。

 

食事休憩後は18:30から

(大阪本校)初級アレグリアスクラス。

 

エスコビージャの振付けを少しすすめましたアップ

 

その後のマラガクラスもタパの足の振付けを

すすめましたアップ

 

4連符の足バージョンと

2連符バージョンと

2種類教えました。

 

4連符の足はキャリアのある中上級生用で

2連符はキャリアの浅い初級生用です。

 

一応マラガクラスは初級クラスなので

2連符の足だけでもいいんでしょうが

 

フラメンコ歴の長い生徒たちは

難しいことに挑戦したいようです。

 

そういうキャリアの長い生徒たち用の中上級クラスが

現在2クラスしかなく

これ以上クラスを増やすことは出来ないので

初級クラスでも難しい足技を教えていますメラメラ

 

4連符の足はこれです下矢印

 

 

生徒が練習しやすいよう遅めのテンポで

見本動画を撮影してもらいました。

 

この4連符の足は難しいので

時間をかけて習得していきましょうアップアップアップ

 

向上心のある人は

少しずつレベルアップを目指したいもの。

 

そりゃ

そうだ!

 

そういう気持ちにこたえるレッスンにしていきますアップアップアップ

 

来週はギター伴奏はいるので

踊りこみしますメラメラメラメラメラメラ

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録7000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン