メンズ用フラメンコ舞台メイクの仕方 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

フラメンコは本場スペイン人のように歌い

踊れるようにしなくてはいけません星

 

これは舞台メイクも同じで

スペイン人のようなキリっとした顔になるよう

また舞台の照明でのっぺらぼうにならないよう

立体的なメイクをします宝石紫

 

 

昨日は、男性生徒二人にフラメンコ舞台メイクを教えたので

ここでメンズ用フラメンコ舞台メイクの仕方をご紹介します。

 

メンズ用フラメンコ舞台メイクの仕方

 

1,下地クリームをぬる
 
2,ドウランをぬる
男らしく少しブラウンの方がいいです。
くれぐれも白っぽくならないように。
 
3,ノーズシャドウをいれる
鼻を高く立体的にみせるため濃いめのブラウンで描きます。

 

 
4,眉を描く
メンズは自分の眉を基本に自然な感じにキリっと描きましょう。
 
この男性の眉は薄かったので
骨格にあわせて眉を少し上に描きました。
 
5,ダブルラインを描く
基本はアイホールにそってラインを描きますが
目やアイホールの形は人によって違うので
全体のバランスをみながらダブルラインを描きましょう。
 
 
上矢印この男性は眉と目の距離がかなりあったので
ダブルラインは中間に描きました。
 
6,アイホールにグラデーションをいれる

アイホール内にブラウンのグラデーションをいれて

立体的にします。

 

 
 
7,アイラインを描く
目の上下にアイラインを描きます。
必ずウォータープルーフタイプを使いましょう。
女性ほどアイラインを大きく描かなくていいです。
 
目を開けたときにラインが少しみえるところまで描きます。
 

 

8,チークをいれる

大きな舞台で踊ると照明がつよくあたるので

顔がのっぺらぼうにならないよう

オレンジ系のチークをいれ顔が立体的になるようにします。

 

(9,リップラインを描く)

これは好みで唇の外側をブラウンラインを描きましょう。

唇が大きくてはっきりしている人は不要です。

 

目を立体的にするため

目頭に少し白のシャドウをいれました。

 

メンズはつけまつ毛をつけません。

 

 

強い照明があたり客席の後ろからみると

このメイクが普通に見えます。

 

男性は普段メイクをしないので

初メイクに苦労していました。

 

自宅で練習してくださいね~。

 

同時に女性生徒二人のメイク片側をしたので

その写真もご紹介します星

 

オリジナルの眉がかなり下がっていたので

ドウランで隠してキリっと眉を描きましたが

オリジナルの眉が残って見えるので

本番前に眉を少し抜くか薄くすれば

キリっと別人になれると思いますラブラブ

 

女性は目をぱっちり大きくするため

アイラインは太めにして

つけまつ毛はフサフサタイプをつけると

スペイン人のようなお顔になれますグッ

 

この生徒の眉もフラメンコ眉と少し違うので

本番前に整えると

もっと映えメイクになりますひらめき電球

 

女性用のフラメンコ舞台メイクは

この動画を参考に練習してください下矢印

 

 

「メンズ用フラメンコ舞台メイク動画もつくってほしい」

という要望が多数あり

モデルしてくれる人がいれば

つくります~ラブラブ

 

かなり先になりますが、、、、ウインク

 

舞台メイクもしっかり練習してくださいねアップアップアップ

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン