毎回驚きばかり!発表会に出演した生徒の声その1 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

先日の発表会に出演した生徒たちから

感想コメントが届いていますドキドキ

 

ブログで紹介してOKのコメントを以下ご紹介しますラブ

 

 

・発表会の3か月前くらいからレッスンで構成が付きだし、

今回の構成はどのクラスもすごく凝ってませんか??

いや・・・凝り過ぎてませんか?

難しい!でも出来たらすごい良くなる。

と皆でワクワク、

中盤ではリンピアールをして頂き、おぉ~なるほど!というところがあったり、

今回は特に後半振付や構成にも細かい演出が付き、目線、顔の向きを揃える、

見るところを変える、だけですごい!めっちゃ良くなりましたね!!

というレッスンでしたので

今回の発表会、どのクラスもすごい良くなる!という予感がありました。

 

およそ二カ月前からレッスン後に残って練習や日曜日に昼から夜遅くまで練習を重ね、

おぉ~先週より揃ってきている!かっこいい演出に変わってる!

足の音が揃ってきてる!と変化も楽しみながら

また初夏の暑い中、時にはエアコンの故障のトラブルもあったスタジオで

汗だくで練習しました。

 

二か月間は、本当に皆さん休日返上で練習し、

その苦労があったからこその本番の舞台もすごく楽しめたと思います。

 

本番の舞台はアーティストさんの演奏、そしてハレオに、

うわっ!ここのファルセータのギター凄いかっこいい!

ここパーカッション入れて頂いてすごい踊りやすい、

え!ここでパルマと一緒に複雑な足も入れて貰えるんですかっ!!

と舞台上で音楽もすごく楽しめました。

 

毎回、発表会は振付、構成、演出、照明、そして超一流のアーティストの方々を

揃えて頂く等、教室の発表会にしてはとても贅沢な舞台を用意して頂き、

また先生の振付、構成、演出も年々バージョンアップされていて、

前回より今回の方が良い!と思う内容でした。

 

日頃の練習の成果を発表する。

というだけで無く、お客様にもとても楽しんで頂ける凝った舞台を作って頂け、

発表会を作品として良いものにして頂いていると感じます。

 

また来年もより一層良い舞台に出させて頂ける事を楽しみにしています。

井田泰子

 

 

・無事参加出来て本当にホッとしています。特に今回は直前に体調を崩し、

当日舞台でめまいを起こしたり、何か起こったらどうしよう?!ととても心配でした。

 

特に板付きで私から動き始めるタラントで、もし私が抜けることで皆に

迷惑かかったらどうしよう、との思いが強かったです。

直前2、3日はずっとその事ばかり考えていました。

 

年齢的に3曲出演は結構大変でしたが、終わってみればバックの音楽を楽しみ、

皆との掛け合いを楽しみ、時たま交わすアイコンタクトを楽しみ、

所々振りを間違ったりしたけれど音楽にのってとても気分よく踊ることが出来ました。

 

段々楽しめる境地になってきたな、と思います。

 

マリ先生の尽きせぬエネルギーには毎回驚かされますが、

今回は特に東京校開校に伴いいつもより何倍もお忙しく大変だったと思うのですが

それを物ともせず、ぐいぐいと突き進んで大きな舞台を成功されたのには

ただただ感嘆しかありません。

 

今回も決して何一つおろそかにせず凝った演出、振付、

最後の宝塚仕立てのフィナーレに至るまでどこにも不協和音1つなく

流れるようなまとまり感をもたせたのは本当にすごいと思います!

宮本章子

 

 

・コロナ明けで入会された生徒さんの参加も多く、

大人数ですごく盛り上がった発表会だったと思います!

 

私は3曲出演させていただきましたが、珍しく直前に風邪をひいてしまいまして、

不安がありましたが仲間から出番の合間合間で体調を気遣う優しいお言葉をいただき、

なんとか踊りきることができました。ありがとうございます〜。

今ホッとしています。

 

脳みそがあまり働かない中、笑顔で踊った記憶はあるものの、

いろんなところで失敗しちゃっていると思いますっ🙇‍♀️💦

本番までの体調管理は今後の大きな課題です。

 

一体どんなことになったのか!

DVDがとても楽しみです〜😆

 

いっぱい反省をしまして必ず次に繋げます❣️

 

来年は自分も納得のいく踊りが披露できるよう、また家族、友人、

お客様にさらに喜んでいただける舞台になるよう頑張ります❣️

 

マリ先生には最後の最後のレッスンまで熱いリンピアールをしていただきました。

その諦めないお姿に何度も感動しておりました。

 

楽しみながら精進していきたく思っております❣️

これからもどうぞご指導の程、よろしくお願いいたします😊 

イサベル

 

 

・素晴らしい仲間とムシコの人達に支えられ、私にとって難しい曲種を

失敗しつつも何とかやりきれた事、素晴らしい思い出となりました。

 

毎回驚きばかり!

 

全ての曲種の振付、構成、まさに神レベル!!

 

日本でここまで妥協なく舞台を作り上げれる人がいるでしょうか?

 

全てのフラメンコを愛する師たる人達にまず見ていただき、

参考にして頂き

素晴らしさを感じ、

日本のフラメンコ愛好家をドンドン増やして欲しい!

それが出来る唯一無二の我が師‼️

ラケル

 

 

・初めて参加して想像していた以上質の高さに驚きました。

演者、奏者の一体感に感動しました。

緊張感以上の高揚感に包まれながら舞台に登れたことを嬉しく思います。

 

今回の演出素晴らしかったです!

 

とても巧みな計算のもと進行していく演出に

フラメンコ世界への強いこだわりを感じました。

次回の演出に今から期待感が膨らんでいます。

安川明寛

 

 

私は今回3回目だったんですが、多少度胸もついたのか1番楽しめました。

(但し普段絶対間違えないとこを多々やらかしてしまいましたが💦)

 

ガロティンという曲種のお陰もあるでしょうが、本番では楽しくて楽しくて、

見た目はどうであれ心から笑顔になれてたような気がします。

 

振りも小粋で可愛い仕草が多く、気分は何十年も前の乙女で踊ってました🤣

 

毎回パワフルで熱いサポートと構成力、本当に素晴らしいです‼︎

 

また、初の試みのなんちゃって宝塚、客席が盛り上がってましたし、

招待した方々も予約席に配慮された位置だったせいか、

「そばで見れて楽しかった〜」と、大変喜んでくれました‼︎

垣原千恵子

 

また来年の発表会に向けて生徒たちと

ワクワクするような舞台目指し頑張っていきますひらめき電球

 

Mariフラメンコ教室大阪本校の新クラスは

28日(金)からスタートしますアップ

 

体験受講、受付中ですラブ

 

 

Mariフラメンコ教室クラスカリキュラム>>

 

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン