ZARAで買ったお気に入りのニットジャケットと個人レッスンと新幹線 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日火曜日は11時にホテルをチェックアウトし

スタジオに行く途中のジョナサンで早めのランチを食べました晴れ

 

ホテルからスタジオに向かう途中に
11時に入れるレストランがほとんどないんですあせる

 

無料wifi の文字にもひかれましたラブ

 

 

ハンバーグランチをいただき
カプチーノ飲んで
早めに新宿村スタジオに向かいましたアップ

 

昨日のコーデ。

 

ZARAで買った水色のニットジャケットと

ルミネエストで買ったシルバーのスカート。

 

 

このニットジャケットは後ろ姿のラインが

とっても綺麗で気に入っていますラブ

 

しかもシワになりにくい素材なのも

ポイント高いですアップ

 

新宿村スタジオは更衣室がないので

スタジオレンタル時間で着替えないといけませんあせる

 

この着替える時間がもったいないので

シルバーのスカートの下に

レギンスをはいています宝石紫

 

スカート脱いでニットジャケット脱げば

もう踊れる服装です爆  笑

 

 

新宿村スタジオウエスト館3階にある待機スペースで

個人レッスン前に生徒のカウンセリングキラキラ

 

この生徒は即興で踊れるようになりたいひらめき電球
という夢があり
そのために必要なことを少しずつ教えていきます宝石赤

 

まず最初にどんな躍りをしたいのか

どんな曲構成で踊りたいのか

自分がどんな目標地に行きたいのか

 

明確化しましたひらめき電球

 

これをしないとふわふわしてしまい
一体どこに行きたいのか分からず

私もどう指導したらいいか
伴奏するムシコ(ミュージシャン)も困りますあせる

 

多くの人がこういう自分の行きたい目標地を設定していないので

受け身にならず

一度自分自身と向き合って考えてみると

人生感も変わると思いますキラキラ

 

このカウンセリング後にスタジオにはいり
生徒が考えてきた振付をみさせてもらいました。

 

そう、この生徒はフラメンコ歴が長く

ソロ経験も沢山あるので

私が振付をするのではなく

過去に習った振付をベースに

自分で振付を考えていき

それを私が綺麗に直していきます星

 

「ジャマーダから歌の繋ぎがうまくつながらないんです」

 

というので、その振付をみせてもらいましたが

伝統的によく使われるジャマーダでした。

確かに生徒が踊ると

何をしたいのかがよく分からず
コンパス感もないので
リンピアールしていきましたキラキラ

 

時には私が見本の躍りをして

 

こんな感じでタメて次は強くマルカールして

ここは大きく動いて

次は前に向かって踊る!

 

生徒が行きたい目的地に導いていきましたアップアップアップアップ


個人レッスン終わったら
すぐホテルに戻ってキャリーケースをピックアップして
東京駅に向かい新幹線で大阪に戻りました電車

 

新幹線の中では1時間ちょっと

ぐっすり寝たので

結構元気回復しました爆  笑

 

 

上矢印ダイソーで買った洗濯できるこのバック

すごく重宝していてラブラブ

 

スペイン旅行の時も持っていきましたが

この中にタオルや着替えのシャツをいれていて

寝るときに首に置いて枕替わりにしていますひらめき電球

 

 

このお陰で首がとっても楽で

よく寝れるので疲労回復にもなりますアップ

 

新大阪に着いたら西三荘のスタジオに戻り

19時から大阪本校の入門と

初級ティエントクラス指導にはいりましたメラメラメラメラメラメラ

 

そう

東京校でハードなレッスンして

休みなく今週もレッスン、レッスンです星

 

6月に大阪本校の発表会があり
質をあげるため
入門の指導回数を増やしています。

 

通常の入門クラスは月2回が私 松本真理子指導で
月2回がインストラクター指導ですが

発表会前だけ月3回が私の指導になりますアップアップアップ

 

初級ティエントスクラスは、発表会に向けて

リンピアール(綺麗にする)していきましたメラメラメラメラ

 

私が目標としている発表会に

出演する生徒全員を引き上げようとしたら

今から全力でいかないと間に合いませんあせる

 

毎回楽しみに見に来られるお客様たちから

「今年はレベルが落ちたね」

とガッカリされないようにしたいです。

 

自分のスタジオですから

時間延長して熱く指導出来て

 

やっぱり自分のスタジオはいいです~ラブ

 

 
いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン