まさか!羽田空港の乗り継ぎが間に合わず【25時間半の旅④】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Osakaですおとめ座

 

火曜日にマドリッドからロンドン経由で羽田空港につき

最後は大阪までのフライトです船

 

この前の記事はこちらをお読みください↓↓↓
右矢印ロンドンから羽田までJALビジネスクラスで【25時間半の旅③】

右矢印ロンドン・ヒースロー空港の乗り継ぎとビジネスラウンジ【25時間半の旅②】
右矢印マドリッドのバラハス空港のイベリアラウンジで【25時間半の旅①】

 

 

羽田空港に着いて入国審査を通り
スーツケースをピックアップして
税関検査を通りますが
ここが長蛇の列で、でるまでに少し時間がかかりましたあせる


17時20分くらいに空港に到着して税関検査を通ったのが18時過ぎ。

 

つまり空港に到着してからでるまで40分かかっています。

 

平日で比較的すいていたので週末はもっとかかると思います。


伊丹行きのフライトが18:50で

ターミナル3からターミナル1に移動しなければいけませんから

残された四十数分では間に合うか焦りましたあせる


大きなスーツケース2つあったので
宅急便で送ろうとしましたが
宅急便受付は長蛇の列で時間がかかりそうゲッソリ


大阪伊丹行きのフライトにスーツケースを預けようと手続きに行ったら
ターミナル3では

スーツケースの預け時間を締め切ったと言われました。

 

このフライトを予約した時から

乗り継ぎが間に合うのか不安があり

昨年にJALに電話して乗り継ぎ時間が足りない気がするけど大丈夫か確認したら

大丈夫と言われたのに、、、、。

 

やっぱり、、、、

嫌な予感は的中しましたゲッソリ


荷物を持ってターミナル1でスーツケースを預けてください、といわれましたが
荷物が沢山あるし移動に時間がかかるので

「18:50のフライトに間に合わない可能性があるので

次のフライトに変更してください」

と依頼しました。

 

ここからが長かったダウンダウンダウン


慣れていない乗務員だったようで10分以上待たされた上、

手続きが出来ないのでターミナル1で手続きしてください、と言われました。


ターミナル3で

wifi ルーターの返却をしなければいけませんでしたが、

時間がなく場所がよく分からなかったので、

まずは連絡バスに乗ってwifi ルーターの返却場所の変更したいと電話しました電話

 

この大きなスーツケース2つとキャリーケースとリュックを

一人でもってのバス移動はハードでしたぁあせる

 

まさか、こんなことになるとはゲッソリ

 

やっぱり乗り継ぎ時間はもう少し余裕を持たないと

と思います。

 

ターミナル1に着いたのが18:40。


当初予定していた18:50のフライトには間に合いませんでしたが、

その次の19:05最終フライトにチェックインし、

スーツケースを預けてセキュリティー通って、

すぐゲートに向かったら、もう搭乗が始まっていましたアップ


何とか最終フライトに間に合って良かったですラブ

 

これに間に合わないと

羽田で一泊になりますからね汗汗汗


私はビジネスだったのでスーツケースがすぐにでてきましたが、

エコノミーの人は時間がかかります。


羽田から伊丹への乗り継ぎ時間が1時間半でしたが、

エコノミーの人は、大阪行きのフライトに乗り継ぐとしたら間に合うのか、、、

ちょっと微妙ですね。

 

伊丹空港に着いたのは20時過ぎ星

 

スーツケースをピックアップして

Wifiルーターの返却場所を探しましたアップアップアップ

 

 
ANA側の南1階に返却場所がありました。
 
ここの返却BOXにルーターを返却しました爆  笑
 
(自宅に戻ってからモバイルバッテリー返却を忘れていて
翌日宅急便で送りました滝汗
 
 
JALのターミナルからこの荷物もっての移動だったので
時間がかかりましたあせる
 
 
ここからタクシー乗り場も遠かったぁ、、、、滝汗
 
タクシーに乗れたのは21時過ぎ星
 
自宅に着いたのは21時40分。
 
マドリッドのホテルでてから自宅まで25時間半の旅は
終わりましたラブ
 
最後にフライトを逃すというトラブルがありましたが
すぐその後のフライトに乗れたし
 
怪我もなく、盗難などの被害もなく
無事に帰れて嬉しいですラブラブ
 
帰宅したら旦那が和食をつくって待ってくれていましたラブラブ
 
 
和食の何と美味しいことドキドキドキドキドキドキ
 
海外旅行に行くと日本の良いところを再認識しますラブ
 
#海外旅行 #ヨーロッパ旅行 #スペイン旅行
#羽田空港の乗り継ぎ
 
いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルフォロワー1万超えました

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン