お洒落だけど物価高のセビージャ2日目【街中動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Spainですおとめ座

 

今朝は8時までぐっすり寝ましたぐぅぐぅ

 

 

今日はレッスンがあるので

着替えやすい服装ですラブラブ

 

(スタジオに更衣室がないので)

 

セビージャですべきことを整理して
ホテルをチェックアウト後
ホテル近くのビストロで朝食をいただきました爆  笑

 

 

なんとなくお洒落な感じがしたので

はいってみましたラブ

 

 

パンとハム系チーズをのせてと頼んで
これがきました。

 

わぁアップ

おしゃれ爆  笑

 

パンが少しパサパサしていたのは残念あせる

 

マンチャオ(カプチーノ)とパンと

8ユーロちょっとしました。

 

円安なので、約1300円と高いですねひらめき電球

 

 

今日は晴れていて少し風があって

朝は涼しかったです。

 

 

 

 

どこも絵になりますね~ドキドキ

 

 

セビージャの街中を少し散策。

 

フラメンコ衣装やアクセサリが沢山あって

見ているだけで楽しいです音譜

 

 

素敵なものは本当に高いです。

 

 

金の素敵なアクセサリーを沢山

見つけましたが

高すぎてビックリですあせる

 

 

セビージャのセントロから少し離れた場所に
フラメンコ用品の買い出しにでかけましたアップ

 

セントロ(中心街)のお店は高すぎて
スタジオでの販売用には買えませんあせる

 

ちょっとしたお花が5000円以上もするし
素敵なピアスとか8000円以上もします。

 

高価なアクセサリーを買って
誰も買わないと損失になりますから

もう少し手軽な値段で
日本であまり売っていないアクセサリーを探しましたキラキラ

 

今年はあまり大きめのペイネタ(髪飾り)はしないようで
ほとんど売っていませんあせる

 

お店の人たちの情報では
今年はペイネタがほとんど入荷しないとか。

 

お花、小さなペイネタ、ピアス、柄のアバニコを買って
ホテルに戻り
キャリーケースを持って
タクシーでペリカノ広場のスタジオに行きましたアップ

 

スタジオに行く途中の景色がとてもいいので

動画を少しアップします下矢印

 

 

セビージャのマカレナ地区ですキラキラ

 

13時半からダビ·ロメロの個人レッスンでしたが
時間になってもダビが来ませんでしたあせる

 

スペインならよくあることなので
特に驚くこともなく
気長に待ちました。

 

10分遅れてダビが着いて
レッスンスタートアップ

 

タンゴ·デ·マラガの最後のレトラの振り付けをもらいました。

 

 

ダビは私が一人でちゃんと踊れないと振り付けを進めてくれません。

 

しかも本番で踊れるレベルにしないと
怒られますあせる

 

そこは軽めに踊って
次のパソは強く
もっとメリハリをつけて!

もっとペソを!

 

本気で踊らないといけないので
すんごく疲れます笑い泣き

 

旅行の疲れもあるので

アラフィフにはきついレッスンですがあせる

 

でもこんなに本気でみてくれる人は
そうそういないので
有り難く受講していますドキドキ

 

2時間のレッスン終わって
次は男性生徒カルロスの衣装の打ち合わせに行きましたアップ

 

スペインでも男性衣装はほとんど売っていなくて
オーダーするのが普通です。

 

よって、私も男性生徒のフラメンコ衣装はオーダーしましたキラキラ

 

タクシーでサンタフスタ駅に移動して
16時過ぎにやっとランチを食べました爆  笑

 

 

豚肉のバーベキューと生のオレンジジュース。

これだけで約15ユーロ(約2500円)。

 

円安でもありますが

日本の駅より高いですあせる

 

十数年前のスペインの安さを考えたら

本当にびっくりするぐらい物価が高騰していますね。

 

16:45の電車でヘレスに行き

(約1時間10分)

親友パキの家に戻りましたぁ爆  笑

 

 

家に着いたら

「おやつにしましょう」

とパキに言われ

スペインの伝統的なお菓子ボジョ・デ・レチェをいただきましたラブラブ

 

ランチはパン類を食べなかったので

結構お腹がすいていて

美味しくいただきましたよドキドキ


おやつの後にパキとセントロ(中心街)に

買い出しにでかけましたアップ

 

 

生地屋に行って

私の練習用ファルダの生地を選び買いましたラブ

 

親友パキは縫製の仕事をしているので

練習用のファルダをつくってくれることになったんです。

 

有難いですラブラブ
 
明日、へレスに到着する生徒のホテルの場所を確認して
パキの家に戻りましたアップ
 
もう時差ボケはほとんど解消されて
スペイン時間に慣れてきました星
 
私ってタフなので
今のところ体調崩すことなく元気です爆  笑
 
明日からクルシージョ(短期講習会)がスタートして
個人レッスンもあり
へレスのフェスティバルも始まるので
走りますアップアップアップアップ
 
 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルフォロワー1万超えました

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン