生徒たちが興奮したロンデーニャ【動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日は新ロンデーニャクラスがスタートしましたアップ

 

レッスン最初に

「ロンデーニャを初めて習う人」

と聞いたら

ほとんどの人が初めてで

ビックリびっくり

 

初中級、中級、上級生のためのクラスですが

長年在籍している生徒のほとんどが

これを習ったことがなかったんです汗

 

数年前に一度教えたんですが

曜日の関係で

意外と習っていない人がこんなにいたとは。

 

曲の解説をしてから

 

ロンデーニャはテンポがとても速いので

早いテンポでも足がうてるよう

足テクニカをしっかりやりメラメラ

 

エスコビージャで使う振付を少ししましたキラキラ

 

 

復習ができるよう

見本動画の撮影に応じました。

 

ゆっくり足の動きがわかるものと

メトロノームにあわせた見本と

両方撮影してもらったので

間違えて自習することはないと思いますひらめき電球

 

この後、レトラの振付けをしましたメラメラ

 

 

ロンデーニャはカウントいいながら

教えるのが難しいんです。

 

テンポが速すぎるので笑い泣き

 

最初はゆっくり振付を教えながら

音楽にあわせて

ノリをつかんでもらいました。

 

勢いでレトラひとつの振付けを終えましたアップ

 
 
音楽にあわせてパルマの練習をして
2グループにわかれて
 
1グループがパルマたたいて
1グループが踊り
 
ロンデーニャアバンドラオというコンパス、ノリなので
この独特のノリをつかんでもらいましたアップ
 
下矢印振付けはこんな感じです
 

 

お気に入りの振付けですラブ

 

 

レッスン終わった後

生徒たちが「ロンデーニャ、カッコイイアップ

と興奮していました爆  笑

 

今期も生徒たちがワクワクするような

レッスンにしていきます晴れ

 

この後

 

土曜日に守口市駅でビラ配りのついでに

舞踊団・準研究生たちにセビジャーナスを踊ってもらおうと

少しリハーサルをしましたメラメラ

 

17時20分頃だと思いますが

守口市駅の東京三菱UFJ銀行前くらいで

アカペラで私がセビジャーナスを歌い

舞踊団・準研究生がセビジャーナスを踊る予定です星

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

NEWMariインスタ>>

 

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

#フラメンコ #ダンス #舞踊 #ダイエット #フラメンコ教室 #フラメンコスクール #踊り #美尻 #肩こり解消 #姿勢改善 #O脚 #舞台好き #猫背 #筋トレ #ピラティス #反り腰改善  #姿勢改善 #肩こり解消 #綺麗に痩せる #オンライン #綺麗 #くびれ  #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #美容女子 #運動不足解消 #ダイエット #美脚トレーニング #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン