すごい!踊りやすくなった体幹トレーニング【トレーニング動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日は久しぶりにパーソナルトレーニングに行ってきました宝石赤

 

トレーナーはいつもの日根先生です。

 

A.T長島治療院>>

 
今回のトレーニングは
足首と体幹強化をしてもらいましたアップ
 
アルゼンチンタンゴは高いヒールをはいて踊りますが
足首が弱いとどうしても
踊った後に足首が痛くなってしまうのであせる
足首強化をしてもらいましたメラメラ
 
 
バランスディスクとよばれる
クッションみたいなディスクの上に
足をのせて片足立ちキープトレーニングからアップ
 

 

 
両足をバランスディスクの上にのせて
かかとをあげるトレーニング。
 
 
 
片足スクワット。
 
足がグラグラして足首の弱さを感じましたあせる
 
下矢印これはバランスディスクの上にのって
片足でかかとをあげるトレーニング。
 

 

あまりかかとが上がっていませんが笑い泣き

 

 

下矢印これもバランスディスクの上にのって
片足ランジ。
 
 
確か2セットしました。
 
下矢印またバランスディスクにのって
更に重りを持って片足スクワット。
 
 

きつかったです笑い泣き

 

最後は背筋トレーニング。

 

 

40キロの重りから、数セットしましたメラメラ

 

このトレーニング後

スタジオに戻って踊りの練習をしましたが

 

片足ブエルタが回りやすくなりましたぁアップアップアップアップ

 

体の安定感が違いましたよラブ

 

ちなみに私も自宅トレーニング用にバランスディスクを買いました宝石赤

 

 

 

 

自宅でもこの体幹トレーニングをして

体の安定感を変えていきますメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

#フラメンコ #ダンス #舞踊 #ダイエット #フラメンコ教室 #フラメンコスクール #踊り #美尻  #美脚  #綺麗になりたい    #O脚  #太ももの張り  #ふくらはぎ   #内もも  #ピラティス #反り腰改善 #腹筋割りたい

#太い足 #太い脚  #美姿勢    #美脚   #美容法 #綺麗に痩せる #オンライン  #綺麗になりたい #くびれ # 可愛いくなりたい #女子力

#美容女子 #モデル体型    #ダイエット #美脚トレーニング  #足が太い  #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #ダンス #スペイン

#アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い