自分では気づかない体の歪みを写真で | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

日常生活の体の歪みって

自分ではなかなか気づかない人が多いですあせる

 

「首が左に傾いているよ」

 

「骨盤が左上に傾いているよ」

 

こういうアドバイスをしても

 

「???????」

 

という顔をする生徒が多いので

最近、レッスン前に生徒の写真を撮影して

体の分析をしていますキラキラ

 

例えば、この生徒は体が右に傾いています下矢印

 

カバンを右手で持つ癖があるそうです。

 

 

この生徒は足元から骨盤まではまっすぐですが

骨盤から上が左に傾いています下矢印

 
 
 
この生徒は、一番歪みが少なかった生徒です下矢印
 
 
足元から首までほぼまっすぐです。
ただ、首が左に少し傾いていますあせる
 

 

どの写真もレッスン前に撮影したので
レッスンでは日常の歪みを自己矯正する舞踊テクニカをしているので
レッスン後は歪みが改善されますキラキラ

 

 
レッスン最初に撮影した写真と
レッスン終わってから撮影した写真を比較すると
それがよくわかります下矢印
 

 

左の写真がレッスン前に撮影したもので

左の骨盤が少し上に上がっているので

骨盤から上の上体が右に傾いています。

 

右の写真はレッスン後に撮影したもので

体の歪みがかなり改善されていますキラキラ

 

 

生徒たちに歪みがわかる写真を送ると

「自分の体がこんなに歪んでいるなんて」

と、驚いていますゲッソリ

 

後ろ姿を撮影する機会ってそうありませんから

自分を客観的に見つめる良い機会ですね。

 

日常生活の姿勢を気を付ければ

こういう歪みは確実に改善されますアップ

 

後ろ姿を撮影して分析が欲しい生徒は

レッスン前に声をかけてください晴れ

 

希望者全員、対応しますよ~ラブ

 

7月24日東京クルシージョAクラス

希望者はレッスン最初に後ろ姿を撮影して

レッスン最後にも後ろ姿を撮影して

体の変化を感じてもらいますキラキラ

 

(自己矯正が可能なのはこのAクラスのみなので

対応するのはAクラスのみで

LINEをしている人のみ写真データと分析を送ります)
 

7月24日 松本真理子東京クルシージョ詳細>>

 

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

#フラメンコ #ダンス #舞踊 #ダイエット #フラメンコ教室 #フラメンコスクール #踊り #美尻  #美脚  #綺麗になりたい    #O脚  #太ももの張り  #ふくらはぎ   #内もも  #ピラティス #反り腰改善 #腹筋割りたい

#太い足 #太い脚  #美姿勢    #美脚   #美容法 #綺麗に痩せる #オンライン  #綺麗になりたい #くびれ # 可愛いくなりたい #女子力

#美容女子 #モデル体型    #ダイエット #美脚トレーニング  #足が太い  #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #ダンス #スペイン

#アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い