舞踊作品をつくる過程を経験できる特別なレッスン | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日の小物クラスは、ギター伴奏はいって

踊りこみと音楽合わせをしましたキラキラ

 

この小物クラスは、来年2月発表会のオープニング小作品のためのクラスで

約30分のストーリーのある舞踊作品を制作、振付をしていますメラメラ

 

普通の発表会では、普通の曲を踊るだけですが

来年の発表会は20周年記念のため

特別なことをしています。

 

後半のマルティネーテからブレリアにつなげる音楽を

ギタリストの國光さんと相談しながら

決めていきましたひらめき電球

 

音楽も振付けもすべてオリジナルの作品を制作していく過程は

普段のレッスンでは体験できないことなので

 

生徒たちには作品をつくる過程を見ながら

こうやって舞踊作品はつくられんだ!

と良い経験をしてほしいですドキドキ

 

 
このレッスンを受講していない人のために
どんな感じで音楽合わせをするのか
簡単に説明すると

 

「繊細な感じのメロディーを6コンパスくらい

その後にアセントがはっきりしたシンプルなメロディーを6コンパスくらいで

3でコルトして」

 

と私のイメージを伝えて

弾いてもらいます音譜

 

平松加奈さんと海沼さんに作曲依頼するときも

かなり具体的な希望を書いていますひらめき電球

 

イメージする音楽ができると

振付けはしやすくなるので

まずは音楽制作が先ですアップ

 

昨日は欲しい音楽を録音できたので

この音源を元に

頭にあるイメージを具現化していきますひらめき電球

 

 

このマルティネーテは一番の見せ場ですから

時間をかけて踊りこみをしていきますよメラメラ

 

舞踊作品最初のカラコレスも、

数回通しましたキラキラ

 

このクラスは振付をしながら

踊りこみ、リンピアールも必要なので

これからクラス時間をかなりオーバーしそうですがあせる

 

良い作品をつくれるよう

みんなで力をあわせて頑張っていきましょうねメラメラメラメラメラメラ

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

#フラメンコ #ダンス #舞踊 #ダイエット #フラメンコ教室 #フラメンコスクール #踊り #美尻  #美脚  #綺麗になりたい    #O脚  #太ももの張り  #ふくらはぎ   #内もも  #ピラティス #反り腰改善 #腹筋割りたい

#太い足 #太い脚  #美姿勢    #美脚   #美容法 #綺麗に痩せる #オンライン  #綺麗になりたい #くびれ # 可愛いくなりたい #女子力

#美容女子 #モデル体型    #ダイエット #美脚トレーニング  #足が太い  #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #ダンス #スペイン

#アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い