体中の細胞が沸きたった夜!【レッスン動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日のファルーカクラスは

ギター伴奏はいっての踊りこみと

エスコビージャの振付けをしましたキラキラ

 

 

新しいファルセータの振付けをあわせようとしたんですが

今まで練習していた音源のファルセータを

ギタリストが覚えていなくて

 

それなら

今持っているファルセータを弾いてみて音譜

 

と弾いてもらい

 

そのファルセータにあわせて振付を少し変えました星

 

そしてファルセータ後にエスコビージャの振付けを

音楽にあわせてつくりましたひらめき電球

 

ギタリストの國光さんが気持ちよさそうに弾いてくれたので

振付けのインスピレーションをもらい

生徒たちに振付をする前に即興で踊りましたメラメラ

 

フラメンコのダンスは

ギターとカンテにあわせてかけあうように踊っていきます宝石紫

 

もちろん、ある程度振付の基本は持っていますが

ギターのメロディーにのっかるように即興で踊っていくと

体中の細胞がわいてきますアップアップ

 

生伴奏で踊るとテンションも上がりますね音譜

 

こういうやりとりは

生徒たちには勉強になると思います星

 

ギタリストが帰った後に
「先生の踊り見本を撮影していない!」と言われて
録音にあせて数人の生徒と一緒に踊りましたメラメラ
 
その一部をご紹介します下矢印
 

 

後半のエスコビージャは

テンポを上げて音楽で盛り上げながら

群舞ならではの動きで魅せていきたいですラブラブ

 

うふっラブ

 

頭の中に群舞のイメージが沢山わいてくるので

早くこれを生徒たちに振付していきたいです宝石赤

 

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

#フラメンコ #ダンス #舞踊 #ダイエット #フラメンコ教室 #フラメンコスクール #踊り #美尻  #美脚  #綺麗になりたい    #O脚  #太ももの張り  #ふくらはぎ   #内もも  #ピラティス #反り腰改善 #腹筋割りたい

#太い足 #太い脚  #美姿勢    #美脚   #美容法 #綺麗に痩せる #オンライン  #綺麗になりたい #くびれ # 可愛いくなりたい #女子力

#美容女子 #モデル体型    #ダイエット #美脚トレーニング  #足が太い  #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #ダンス #スペイン

#アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い