ギターを聞きながら一体化を目指して踊ること | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日のアレグリアスクラスはギター伴奏はいっての

踊りこみをしましたメラメラ

 

このアレグリアスクラスは中上級と

フラメンコ歴の長い人たちの集まりですひらめき電球

 

ただ振付を追うのではなく

きちんとギターにあわせて踊れるよう

他のクラスとはレッスン内容も求める質も変わります宝石赤

 

セグンダレトラ(歌振り)後は

テンポをあげてブレリアの速さで足をうちますが

このテンポを変えるところが難しいので

時間をかけて練習しましたアップ

 

 

後半はエスコビージャ(足の見せ場)の踊りこみで

ギターと足音が合わなかったので

 

一人ずつ足をうってもらいましたひらめき電球

 

緊張したと思います。

 

緊張に慣れることも必要ですからね爆  笑

 

一人で練習していると

何となく出来たような気になりがちですが

 

人に見られながら

一人で足をうってみると

 

えーーーゲッソリ

 

あわない滝汗???

 

というのがわかります。

 

こういう経験が大切です宝石赤

 

 

ギターのメロディーと一体化を目指して踊ろうと思ったら

相当練習しないと出来ませんから

 

生ギターにあわせて踊る練習は

フラメンコの場合

とても重要ですメラメラ

 

ギタリストがファルセータを弾き始めたら

それを聞いて踊らないといけないし

 

もしギタリストが気持ちよさそうにファルセータを長めに弾いていたら

それをかき消すような踊りをすると

一体感はうまれませんあせる

 

アマチュアであっても

生伴奏で踊るなら

フラメンコの一体化は目指してほしいし

 

簡単にはたどり着けない世界を体感してほしいです星

 

ギタリストから

「もっと細かい音を感じる練習が必要だね」

というアドバイスをもらったので

来週はリズム強化しますメラメラメラメラメラメラ

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

#フラメンコ #ダンス #舞踊 #ダイエット #フラメンコ教室 #フラメンコスクール #踊り #美尻  #美脚  #綺麗になりたい    #O脚  #太ももの張り  #ふくらはぎ   #内もも  #ピラティス #反り腰改善 #腹筋割りたい

#太い足 #太い脚  #美姿勢    #美脚   #美容法 #綺麗に痩せる #オンライン  #綺麗になりたい #くびれ # 可愛いくなりたい #女子力

#美容女子 #モデル体型    #ダイエット #美脚トレーニング  #足が太い  #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #ダンス #スペイン

#アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い