久しぶりのレッスンで感じたこと | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日からレッスン再開しています晴れ

(濃厚接触者として1週間、自宅待機していました)

 

「先生、お帰りなさい~ラブラブ

 

「先生に何事もなくて良かったです~ラブラブ

 

生徒たちから、こんな声をたくさんもらいましたラブ

 

先生が感染して何かあったら、、、、

と心配してくれたようです。

 

 

「お見舞いですドキドキ

と、あまおうのイチゴをいただきました。

 

ありがとうラブラブ

 

さて、昨日のサンブラクラスは、基礎テクニカを沢山して

振付の復習をしっかりしました星

 

先週、私が濃厚接触で自宅待機だったため

レッスン休みで

みんなで自習したようですが

「3歩歩くと振付を忘れてしまいます~」

だとかあせる

 

このクラスは50代の生徒が多く

年齢的に振付をすぐ忘れるようですが

子供のような無邪気さを持っている人が多く

とても和やかなクラスですラブラブ

 

この後のソレア・ポル・ブレリアクラスは

レッスン前に小スタジオで自習していたのか

生徒たちの集中力があって

とても教えやすい空気でしたキラキラ

 

(どのクラスも教えやすいんですが、特に、という意味です)

 

夕方からスタジオでセグンダレトラの振付けを考えていたので

振付をすすめていいか聞いたところ

是非!という声があったので

振付をすすめましたアップ

 

キャリアの浅い生徒たちには簡単な足にして

キャリアの長い生徒たちには3連など

ちょっと難しいパソを教えましたひらめき電球

 

このソレポルクラスは、振付がかなり進んでいるので

来年2月の発表会までまだ時間があるし

踊りこんでいけばカッコよく踊れるようになると思いますメラメラ

 
 
最後に踊り見本を撮影してもらいましたひらめき電球
 
この見本動画は、生徒たちが自習するときに
とても役に立つようですキラキラ
 
私も振付けの復習をするのに役立っています爆  笑
 
1週間たつと、先週何をしたっけびっくり
と忘れてしまいますが
見本動画があると思いだせるのでアップ
 

来週はギター伴奏がはいるので

踊りこみをしていきましょうメラメラ

 

久しぶりのレッスンでしたが

やっぱり教える仕事は私にぴったりあっている!

と感じた夜でした星

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

 

■人気記事

 

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

美尻  美脚  綺麗になりたい   O脚  太ももの張り  ふくらはぎ  内もも  ピラティス 反り腰改善 腹筋割りたい

太い足 太い脚  美姿勢   美脚   美容法 綺麗に痩せる オンライン  綺麗になりたい くびれ  可愛いくなりたい 女子力

美容女子 モデル体型   ダイエット 美脚トレーニング  足が太い  ストレス発散 アラフォー アラフィフ 趣味 習い事 ダンス スペイン

アラサー 大阪 質の高いレッスン 口コミ 良心的 評価が高い