節分の可愛い鬼と足音の質を変えるために 【テクニカ動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

毎週木曜日の基礎クラスは遠方のオンライン受講生がいますが

継続受講しているAちゃんは

いつもZOOMに入室するとお子さん2人がコスチュームで挨拶してくれますドキドキ

 

とても可愛いので、最近、スタジオ受講している生徒たちが

今日は何を着ているんだろうと

密かな楽しみなんです音譜

 

そして昨日は節分の可愛い鬼コスチュームでした宝石紫

 


 

あまり綺麗に写真がとれなかったんですが

可愛い鬼が二人画面に現れて

スタジオで歓声があがりましたアップ

 

メチャ可愛かったぁラブラブラブラブラブラブ

 

あのお子さん二人がセビジャーナス踊ったらメチャ可愛いだろうなぁドキドキ

 

是非踊ってほしいなぁ音譜音譜音譜

 

さて、基礎クラス後はアレグリアスクラス。

 

中上級クラスですから、足のテクニカを沢山しました。

 

足の音質をよくするためテンポは変えずに

音のボリュームを変える練習をしました。

 

そのテクニカはこんな感じです下矢印

 

 

小さな綺麗な音をだしてほしいんですが

余計な力がはいってしまいますねあせる

 

他にも違う足で音質を変えるテクニカをしましたアップ

 

 

それからクアドロのソロの練習をしましたメラメラ

 

私の教室の中上級は、必ずソロで踊る箇所をつくりますキラキラ

2コンパスと短いんですが

その練習は今からしますアップ

 

一人で足をうつと音のなまりやコンパスにハマらないのが

明確に見えますね。

 

記念にスマホで撮影して生徒たちのグループLINEにアップしました。

 

1年後、どれだけ変わるか楽しみです音譜

 

舞台でカッコよく決められるように

しっかり練習をしていきましょうメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

■人気記事

 

 

フラメンコの教材的新ブログ

右矢印松本真理子のフラメンコブログ

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

美尻  美脚  綺麗になりたい   O脚  太ももの張り  ふくらはぎ  内もも  ピラティス 反り腰改善 腹筋割りたい

太い足 太い脚  美姿勢   美脚   美容法 綺麗に痩せる オンライン  綺麗になりたい くびれ  可愛いくなりたい 女子力

美容女子 モデル体型   ダイエット 美脚トレーニング  足が太い  ストレス発散 アラフォー アラフィフ 趣味 習い事 ダンス スペイン

アラサー 大阪 質の高いレッスン 口コミ 良心的 評価が高い