体をいじめぬいた今年初めてのパーソナルトレーニング 【トレーニング動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日午後は、今年初めてのパーソナルトレーニングでした爆  笑

 

もちろん年明けから一人トレーニングはしていましたが

やはりトレーナーにつくとしんどくても頑張れるし

追い込んでもらえるのでいいですねアップ

 

トレーナーはいつもの日根先生ですキラキラ

 

A.T長島治療院>>

 

最初はプランクで体幹強化から。
 
インナー系の腹筋。
 
別バージョンの腹筋。
 
バランスボールを使って体幹トレーニング。
 
これも体幹トレーニング下矢印

プランクで下半身をひねります。

 

自宅で出来るトレーニングなので

興味のある方は一緒にやってみてくださいメラメラ

 
バランスボールを使った体幹トレーニング下矢印
最初はボールをひきよせ、後半はひねりをいれて
きつかったです笑い泣き
 
ここから体幹強化のレベルがぐっとあがりましたアップ
 
楕円ボールの上に片足で立ち
片足でスクワットしながら後半はボールを持つという
調ハイレベルなトレーニングをしました下矢印
 
片足で立つだけでフラフラなのに
膝まげてバランスとるのがなかなか難しくて
更に2キロくらいのボール持って背中も使って!
と軽く言われて
ひーーーーーー笑い泣き
ってなりました。
 
ここで私の弱点を見つけた日根先生に
スイッチがはいりましたアップ
 
「もう少し体幹強化しましょうメラメラ!」
 
 
この写真だとわかりにくいんですが
半円ポールの上に片足で立って
体幹トレーニング。
 
メチャしんどかったですゲッソリ
 
更に片足でボールを拾い立ち上がり
逆側にボールを置くという
変わった体幹トレーニングもしました。
 
こんなトレーニング、よく思いつくなぁ
と感心しながらも
すごく集中力が必要だったので
精神的にも疲れましたぁ笑い泣き
 
20キロでスクワット、3セット。
 
2セット目は膝にゴムバンドまきましたぁアップ
 
ここから更に追い込んでもらいました。
 
つり革にこの姿勢で両手でぶら下がり
ひじをまげて背中を中心とした体幹トレーニングをしましたが
2セット目と3セット目は片足でしたので
ひぃひぃでした爆弾
 
一人じゃこんなハードトレーニング、絶対にやりません笑い泣き
 
確か10キロ?くらいで背筋トレーニングを3セット。
 
20キロの棒で背筋トレーニング。
 
2セット目から更に5キロの重りを追加してトレーニング。
 
みっちり1時間、しごいてもらいましたアップアップアップ
 
トレーニングの合間に、年配者の体のこと
骨粗しょう症のことなど
勉強になる話を沢山教えてもらいましたひらめき電球
 
しんどかったけど感謝ですラブ
 
この後、スタジオで練習と
基礎テクニカと中上級アレグリアスの指導があり
ヘトヘトの体に鞭をうって頑張りましたぁメラメラメラメラメラメラ
 

夜ご飯は、ヘルシーに鶏のローストをつくって

食べましたよ星

 

鶏だけでなく野菜も一緒にオーブンで焼いたので
ノンオイルでヘルシーですラブラブラブラブラブラブ
 

しっかり鍛えていますから

体をつくる食事も体に良いものをつくっています星

 

 

 

■人気記事

 

 

フラメンコの教材的新ブログ

右矢印松本真理子のフラメンコブログ

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

美尻  美脚  綺麗になりたい   O脚  太ももの張り  ふくらはぎ  内もも  ピラティス 反り腰改善 腹筋割りたい

太い足 太い脚  美姿勢   美脚   美容法 綺麗に痩せる オンライン  綺麗になりたい くびれ  可愛いくなりたい 女子力

美容女子 モデル体型   ダイエット 美脚トレーニング  足が太い  ストレス発散 アラフォー アラフィフ 趣味 習い事 ダンス スペイン

アラサー 大阪 質の高いレッスン 口コミ 良心的 評価が高い