懐かしい私の出発地 異人館に | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

新しいことに挑戦するため、昨日、三ノ宮に行ってきましたラブ

 

 

何に挑戦したかは今度書きますが

この三ノ宮の異人館街は私のプロ活動のスタートの地でありますドキドキ

 

 

少し早めに向かって異人館街を散策して当時を振り返りましたラブ

 

 

この異人館街にフラメンコの老舗タブラオ エル パンチョ北野があり

ここでレギュラー出演のお仕事をいただいたのが

20年前の話です星

 

その当時、パナソニックの契約社員で働きながら

週末にフラメンコを教えはじめたんですが

単発で出演していたエルパンチョから

レギュラー座長の依頼をいただいて

そこでプロとしてやっていこうと覚悟を決め

現在にいたりますキラキラ

 

ただ踊るだけではなく

カンテとギター、踊り手を誰にするか

そのマネージメントも任されていたんですニコニコ

 

まだキャリアもない若造に座長をさせるなんて!

反対する人がいたらしく

オーナーにやめさせるよう抗議があったと聞いていますあせる

 

そんな抗議があっても、私のことを信じて閉店するまで

約5年間レギュラーを任せていただいた経験は

大切な宝になっています星

 

感謝しかありませんラブ

 

試行錯誤の毎日でした。

 

 

レギュラーで踊っていた当時の写真。

 

 

タブラオのレギュラーは第2、4土曜日の夜だけでしたが

昼間に大阪で2クラス教えてから三ノ宮に移動して

ほぼリハーサルなしで本番だったので

沢山のことを学ばせてもらいましたひらめき電球

 

はじめた頃は分からないことだらけゲッソリ

 

カンテにあわて踊るって?

 

パルマはどうたたく?

 

そういうことを教えてくれる人がいなかったので

共演していた人たちとエンサージョして

模索して

舞台の上で学びました晴れ

 

空いた週末にイベントなどライブ出演、教室のイベントも多数こなしていたので

超多忙な毎日でしたね笑い泣き

 

年に2回はスペインに行き

帰国して3日後にタブラオで踊っていましたが

今はもうそんなハードなことは出来ませんあせる

 

タブラオのレギュラーの仕事はハードだったので

今はあまりタブラオで踊りたいという気持ちがなく

年齢を考えると

新しいことに挑戦する公演活動に力を注ぎたいですアップ

 

プロ活動をして今年で20年目ですが

現状に満足することなく

進化を目指して何が出来るか

1日1日を大切にして

魂を燃やし続けたいですメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

Mariフラメンコ教室コンサート(発表会)vol.14
 

2021年11月28日(日)開場 17:00  開演 17:30

守口 エナジーホール(守口文化ホール)

発表会の詳細はこちらから>>

 

 

 

■人気記事

 

 

フラメンコの教材的新ブログ

右矢印松本真理子のフラメンコブログ

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

美尻  美脚  綺麗になりたい   O脚  太ももの張り  ふくらはぎ  内もも  ピラティス 反り腰改善 腹筋割りたい

太い足 太い脚  美姿勢   美脚   美容法 綺麗に痩せる オンライン  綺麗になりたい くびれ  可愛いくなりたい 女子力

美容女子 モデル体型   ダイエット 美脚トレーニング  足が太い  ストレス発散 アラフォー アラフィフ 趣味 習い事 ダンス スペイン

アラサー 大阪 質の高いレッスン 口コミ 良心的 評価が高い