キャリアを重ねると意識の変化 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日はミロンガの振付け構成をすすめました。

 

 

このクラスの生徒たちはフラメンコ歴が長く

バタ・デ・コーラなので色もきちんと2色にわかれていて

構成振付がしやすいですキラキラ

 

シレンシオのところまで構成振付を終わらせました。

 

カンテはリブレが多いので

全員の動きをあわせるのが難しくて

その踊りこみもしましたメラメラ

 

キャリアが長くなってくると

舞台にかける想い、志が初級生とは違いますキラキラ

 

まだ舞台経験が浅い人たちは

来場されるお客様に良い踊りを見せ

自分たちの踊りを客観的に見ることが

よくわかっていません。

 

何度も舞台経験を重ね

多くの方に見ていただき

感想をもらい

また自分も他教室の発表会や舞台をみて

客観的な視点が持てるようになると

 

自分が踊る舞台に対する意識が変わりますアップアップアップアップ

 

 

衣装をそろえるのは重要だな

 

照明でこんなにも変わるんだな

 

音楽で踊りの印象が全然違ってみえるんだな

 

ちょっとした振付のつなぎ部分も気を付けないと

 

などなど

 

初級生の頃にわからなかったことが

わかるようになりますキラキラ

 

先生が10個のことを教えて

初級生はひとつくらいしか理解できませんが

キャリアを重ねると

7個くらいのことが理解できたり

個人差はありますが人によっては9個くらい理解できたりアップ

 

教える方も楽になります音譜

 

あっ
 
初級生に教えるのがしんどい
という意味ではありませんよウインク
 
私はキャリアの浅い人に教えるのが大好きですドキドキ
 
まだ何も分かっていないキャリアの浅い人の方が
ぴちぴち感があって吸収力がありますからねベル
 
フラメンコの世界では
生徒は家族みたいなものドキドキドキドキドキドキ
 
大所帯ですが笑い泣き
子供のような生徒たちが
すくすくと上達し成長できるよう
 
先生である私も現状に満足しないで
日々努力して向上できるように頑張りますメラメラメラメラメラメラ
 

 

 

松本真理子 ラ・カンパニージャ舞踊団公演vol.4  “シンコ・エレメントス” 

 

2021年9月18日(土) 開場:17:30 開演:18:00
大阪 門真ルミエールホール 小ホール


SS席完売! S席6500円 A席6000円(全席指定) S席A席残り数席

ライブ配信料  3300円

 

右矢印“シンコ・エレメントス”詳細はこちら

 

 

 

フラメンコの教材的新ブログ

右矢印松本真理子のフラメンコブログ

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス