講座を受けた後は腕が楽に上げる事が出来また肩も下がっていました!と感想コメント | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

12月5日に開催した「踊りに必要な体について学ぶ特別講座」受講生から

御礼メールが続々と届いていますラブラブ

 

嬉しく読ませてもらっています音譜

 

以下、ブログに掲載してOKのコメントをご紹介します。

 

 

先週はありがとうございました。

真理先生の説明は本当に分かりやすく

2時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

また資料も詳しく、本当に勉強になり、

ますます実際に対面での真理先生のクラスを受講したい気持ちになりました。

 

また動画がこんなに早く見れるようになるなんて、

お忙しい中作業して頂き、真理先生には頭が下がるばかりです。

 

講座後は少し筋肉痛になりましたが、

今までブラソを三角筋で上げていた事が分かりました。

 

そのため、息苦しくなる事があったのですが、

講座を受けた後は(腕が)楽に上げる事が出来、

また肩も下がっていました!

 

今後は送って頂いた動画を見ながら、頑張ってトレーニングしたいと思います。

 

講座の中で真理先生が、身体を鍛えるだけではなく、

フラメンコ はコンパスが大事とおっしゃていましたが、

正にコンパス感がない事も悩みなので、

次回コンパス強化講座など開催していただけると嬉しいです。

 

今後また外部生徒が受けられる講座がありましたら、

ぜひ受講したいと思いますので、ご連絡お願い致します。

 

K.Mさん

 

 

コンパス強化講座の要望、了解しましたひらめき電球

 

オンラインで何ができるか検討しますアップ

 

この大好評な「踊りに必要な体について学ぶ特別講座」は

限定公開動画を購入可能ですひらめき電球

 

 

 

 

◆踊りに必要な体について学ぶ特別講座

・約2時間の解説動画URL

(踊りに必要な筋肉の解説と解剖図、トレーニングやストレッチ方法とテクニカ)

・16ページの解剖図いり解説テキスト

 

4400円(税込み)

 

※解説動画URLは無期限のもので何度も見て学べます。

 

特別講座詳細ページ>>

 

 

★補足説明

この特別講座は、ブラソの内旋に必要な肩甲下筋と大円筋、

広背筋についての解説とトレーニングをしています。

ですが時間の関係で腕をあげるインナーマッスル 

棘上筋についてのトレーニングは出来ず、

肩甲下筋のトレーニングも少ししかしていません。

 

そのため、12月10日の基礎テクニカ“ブラソとクエルポ”テクニカで、

この棘上筋のトレーニングと、あまり出来なかった肩甲下筋のトレーニングをしています。

またテクニカをしながらどの筋肉を使うか解説をしているので、

頭で考えながら学びたい人にはとても役にたつ動画です。

 

ブラソのラインがきれいに出せない人は、

特別講座と基礎テクニカ“ブラソとクエルポ”

動画セットで学ぶことをお勧めしますキラキラ

 

 

◆基礎テクニカ”ブラソとクエルポ”

フラメンコに必要なラインをだすために必要なトレーニングとテクニカ

限定公開動画(約60分) 2200円(税込み)

 

希望者は、スタジオ事務局にメールでお申し込みくださいひらめき電球

 

スタジオ事務局 info@planta-y-tacon.com

 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス