本当なら今日は舞踊団公演の日でしたが | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

今日11月28日は舞踊団公演をする日でしたが

コロナの影響でスペインからのアーティスト招聘が難しく

スペイン人アーティストがいないと出来ない作品だったため

残念ながら再来年に延期することにしましたあせる

 

ちょうど今はコロナ感染拡大の第3波がきていて

スペイン人の入国も難しい上

集客も難しい時期だったので

やはり延期にして良かったと思っていますキラキラ

 

ですが、舞踊団の発表する場がないので

来年2月くらいに

ビデオ小作品をつくる予定で動いていますメラメラ

 

来年の舞踊団公演の作品でも使い

ビデオ小作品としても使えるよう

バイオリニストの平松加奈ちゃんにそれ用の作曲を依頼し

先々週から振付もスタートしましたアップ

 

最初はただのプロモーションビデオみたいな感じで

舞踊団の踊りを撮影して

それを私が編集して

YOUTUBEにアップしようと計画していたんですが

 

たまたま来年の2月に

第2回フラメンコWebフェスティバル」が開催されることを知り

舞踊団の二人に

このフェスティバルに小作品をだしてみる?

と提案したところ

 

挑戦したい!

 

と前向きだったので

急遽このフラメンコWebフェスティバルに

エントリーできるビデオ作品を制作することになりましたメラメラ

 

この応募条件が3分以内とあるので

平松加奈ちゃんに作曲してもらった約6分の曲を

3分に編集して

その音源にあわせて振付をしていますキラキラ

 

今日の舞踊団研究生クラスでは

3人のための振付と構成をしました。

 

舞踊団公演では、研究生のイサベルも踊りますが

フラメンコWebフェスティバルにエントリーする作品は

舞踊団のチキとまりなの二人だけで制作しますひらめき電球

 

(イサベルはまだフラメンコ歴が浅く後2か月では踊りこみが間に合わないため)

 

イサベルがはいっても抜けても大丈夫な構成振付を考えましたアップ

 

 

舞踊団公演で踊る作品ですから

プロのレベルからいうと簡単にしてはいますが

彼女達からすると

かなり難しいようでしたキラキラ

 

約1分半の振付に2時間かかりました星

 

 

後半の振付はかなり難しかったようで

私(黒ファルダ)はイサベルのポジションを踊り

見本の動画を撮影してもらいました宝石赤

 

 

来年の1月には撮影しないといけないので

これから急ピッチで振付を仕上げ

リンピアールもしていきますメラメラメラメラメラメラ

 

振付を考えなければいけない私は

最近毎晩遅くまで

この振付制作に没頭しています星

 

加奈ちゃんの楽曲が素晴らしいので

演出をこれば

いい感じに仕上がるとは思いますが

 

舞踊団の二人がどれだけ頑張れるかですね、、、笑い泣き

 

(このビデオ小作品、私は踊らず撮影、編集、監修をします)

 

是非、応援をお願いしますラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス