冷スープ ガスパッチョのつくり方 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座
今年の夏も暑いですね晴れ
 
 
 
南スペインは40度を超える日が続いているそうです叫び
 
 
 
昨年はセビージャで54度を記録したらしく
 
 
 
知り合いがその54度を表示している写真を見せてくれました目
 
 
 
想像をこえる暑さですドクロ
 
 
 

そんな暑い日はどの家庭でもガスパッチョ
 
 
 
よばれる冷スープをつくって飲みます音譜
 
 
 
これは各家庭で使う材料が少し違うため、味も違うんですよ。 
 
 
 
 

私は、へレスの友人に教えてもらったガスパッチョをつくりますニコニコ




 
材料は、トマト、玉ねぎ、にんにく、ピーマン(緑と赤)、

オリーブオイル、白ワインビネガー、塩です。

 

 

これらをミキサーで混ぜるだけ。
 
 
 
友人は水をいれないそうですが、私は少し水をいれます。
 
 
 
家庭によっては、パンを水にひたしていれるようです。


白ワインビネガーがなければ、米酢でもいいですよ。

(風味が日本風になりますが)


においの気になる方は、にんにくをいれない方がいいですね。
 
 

 
このガスパッチョに刻んだ野菜(トマト、ピーマン、きゅうりなど)を


トッピングすると更に美味しくなりますひらめき電球 



ちなみにスペインにきゅうりはあまりありませんので


緑ピーマンを刻んでいれる方が多いです。

 
 
冷蔵庫にいれておけば、数日は飲めますよ音譜
 
みなさんも、是非つくってみてくださいラブラブ