恥をかいて勉強中 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座
 
 
来週から仕事でスペインに行きますが
 
 
 
スペイン語書類作成に追われていますあせる
 
 
 
今年はスペイン人講師がいないため
 
 
 
スペイン語を使う頻度がかなり減っているので
 
 
 
単語をかなり忘れています叫び
 
 
 
普段使わない単語は、本当に忘れるのが早いですね・・・汗
 
 
 

先日、仕事でスペインに国際電話をしたんですが
 
 
 
いくつかの単語がでてこなくて冷や汗をかきましたあせる
 
 
 
どんな単語かといいますと
 
 
 
例えば「Certificado de Elegibilidad(在留資格認定書)」とか
 
 
 
「Autorizacion(許可書)」。
 
 
 
 
 
親しい友人なら、単語が出てくなくてもフォローをいれてくれますが
 
 
 
ビジネスだと「(何を言いたいんだ)?????」みたいな冷たい空気が感じられ
 
 
 
厳しいですねショック!
 
 
 
 
 
スペイン語レベルアップどころか、レベルが落ちていますダウン
 
 
 
 
 
以前からスペイン語の敬語の勉強をしないと、と思いつつ
 
 
 
そちらも全然していなかったので、超反省していますガックリしょぼん
 
 
 
 
 
そのため、最近は朝と夜にスペイン語の勉強中メラメラ
 
 
 

勉強しながら、あーそういえばこんな単語あったなー
 
 
 
こんな単語知らない!難しい!
 
 
 
只今スペイン語奮闘中です晴れ