今年もよろしくお願いします | AIHからの妊娠→出産育児中

AIHからの妊娠→出産育児中

2017.12から1人目妊活
2018.10から通院(タイミング・ルトラール 内服・毎排卵前に通水)
2019.9 初AIH
2019.10 妊娠検査薬陽性
2019.11 母子手帳交付
原因不明のベビ待ちでした꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

妊娠と同時に夫の転勤。
単身赴任中。
2020.06.04出産!


こんにちはニコニコ

夫が転勤してから
体調も思わしくないうえに
なんだかんだ忙しく全然更新できず
年を明けてしまいました笑い泣き


そんな感じで月日はながれ
5ヶ月になりましたガーン
自分でもあっという間でびっくりアセアセ


つわりは
全然私はひどくなくて

・いつでもムカムカする
・胃もたれみたいな感じが続く
・吐きはしないけども嗚咽はする
・食べると少しいい
・けど食べる量を間違えると嗚咽

という感じでした真顔
それが4ヶ月に入ってすぐ

朝起きると

あれ??
気持ち悪くない。
むしろすっきりしている

という日が訪れてそれから
上の症状はほとんど今はなくなりましたぼけー


でも、つわりで食べられなかった期間で
胃が小さくなったのか
今もまだ食べる量は少なめですぼけー

今は

・すぐ疲れる
・だるさ、眠気がひどい
・車とか乗り物酔いがひどい
・便秘気味
・腰痛

が目立ちますショック

お腹は少しだけ出てきただけなのですが
腰が痛くて痛くて、、、
仕事して帰ってくるとくしゃみするだけでも
腰に響いて激痛なので
安産祈願前にもう腹帯というか
腰のバンドみたいなやつを使おうかなと
思っておりますえーんえーんえーんえーん



1人でいると全部自分でやらなきゃ
いけないのが大変で
部屋も散らかり放題だし、
食べる物も作る事がほとんどない、、。

たまにいとこの家に遊びに行くので
そこで食べるご飯が1番
栄養もらってるんじゃないかって感じですえーん



それでも今日の検診で
赤ちゃんは大きくなってて
元気に動いててぐすん
さらに人らしくなってて感動。

夫も離れてはいるけども
子どもが楽しみで仕方ないみたいで

帰ってくると所構わずずっとお腹さすって

おっきくなったか〜?
おっきくなれよ〜!
パパだぞ〜!

って声かけてくれますほっこり

毎日電話で、
胎動感じるようになった?
聞いてくるけど今はまだ
なんとなーくこれが胎動なのかな?
みたいなのがあるだけにやり

でもそれを言うとニヤニヤしてます笑い泣き


私よりも実感してる気がします(笑)


年も明けてあと4ヶ月で産休
それまで頑張るぞ〜
きっとあっという間なんだろうな


元気に成長してくれますように流れ星