17w5d インフルに、、、 | AIHからの妊娠→出産育児中

AIHからの妊娠→出産育児中

2017.12から1人目妊活
2018.10から通院(タイミング・ルトラール 内服・毎排卵前に通水)
2019.9 初AIH
2019.10 妊娠検査薬陽性
2019.11 母子手帳交付
原因不明のベビ待ちでした꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

妊娠と同時に夫の転勤。
単身赴任中。
2020.06.04出産!



こんにちは〜照れ


タイトル通り、

インフルエンザ

になってしまいましたアセアセアセアセ


先月は
副鼻腔炎、扁桃腺炎で発熱したのに。

こんなに発熱ばっかりして
赤ちゃんも先が思いやられるよね笑


土曜日に母が来て
ビッグボーイで夕飯を食べて
普段通りくらいしか食べてないし
むしろ普段より少ないくらいで
お腹パンパンになっちゃって
吐きそうになるくらいガーン

その後にスーパーに買い物に行って
その日は帰宅。

日曜日はゆっくり起きて
起きても全然食欲なくて
母がせっかくリクエストに答えて
カレーを作ってくれたのに
全然食べれなくて真顔

あれー?
そんなに前の日食べ過ぎたかな?ぼけー

くらいにこの時はまだ思ってた


夜に近くの銭湯に母と行き
1時間半くらいゆっくりしてきて
上がった後にアイス買って食べたんです


そこまではなーんともなかったんですガーン
少し咳出るかなってくらいはあったかな?


アイス食べて車に行くときに


さむい

と感じ、でもこの寒いは
普通の寒いじゃない、、、
嫌な寒いな気がするアセアセアセアセアセアセ


そこから

膝が痛い
肩も痛いかも、
頭も痛い


これはやばいやつだ。
と確信して熱測ると38.0度。


とりあえず月曜日は日勤の予定
だったので職場に電話アセアセ

おやすみ頂き、翌日
産婦人科のほうに連絡したら
急患センターではなく産婦人科に
きてくださいとの指示があり
母に送迎してもらい産婦人科へ。
休日だったので病棟へ。

空いてる部屋が分娩室で
分娩室のベッドに横になり
なんだがドキドキしてビビりまくった真顔

インフルエンザの検査して
もちろん陽性でぼけー
そのあと赤ちゃん大丈夫か見てくれて
1週間前に150gと言われてた
我が子は200gと大きくなってて
心臓も飛び出るんじゃないかくらい
元気に動いてて一安心えーん


食欲ないけど大丈夫か助産師さんに
聞いたら、
水分取れていれば大丈夫って
言われたのでとりあえず
水分は取るように頑張ったえーん

解熱剤の効果が5時間くらいで
切れてしまって切れるとすぐに
9度台まで上がって、解熱剤飲んで
下がっての繰り返しだったけど
火曜日の朝には解熱しました笑い泣きキラキラ

解熱剤はカロナール
インフルエンザには病棟にタミフルがなく
リレンザを使用しています



そして火曜日の夕方には母も帰り
1人で寂しくて寂しくて
旦那からの電話で泣きましたぐすん
帰ってこれないか聞いたけども
来週安産祈願のために連休とってるから
難しいって言われたショック
まぁそうですよね、、、、

こういう時単身赴任な事に
悲しくなりますねショック


今は熱も下がってだいぶ
体も軽くなったので起きて
食べれそうなもの食べてますもぐもぐ
だいぶ回復ぼけー

ただ体重が2キロも減っててアセアセ

体重が全然変わらないから
体重が増えないのもよくないから
ちょっとずつ増やしてね

って言われていたのに、、、
先週1キロ増えてたから大丈夫だね!
ってなったばかりだったのにアセアセ

元々の体重よりも少なくなってしまったアセアセ



きっとでもこれから
びっくりするぐらい増えるだろうから
今はこれくらいでいいのかな、、真顔
と思うことにします。笑



長くなりましたが
インフルエンザには
皆様もお気をつけくださいショック