日曜日です

昨日実はクック終わってから

ムッチャ頭痛がひどくてさガーン



クックの事はこれな

下差し



原因はわかってるさダッシュ



寝不足と安堵



寝不足の原因はこれな

下差し



結構クックで詰め詰めやったから

終わってホッとしたんやな



一気に頭痛来てさチーン

ひっさびさやわ

頭痛なんて…

何ヶ月ぶりっていうか

1年に1〜2回とかちゃう!?



そんなわけで

昨日はできるだけ寝たねんzzz

旦那の夕飯だけ準備して

10時間くらい寝たかな笑い泣き笑い



朝まだ少し痛かったけど

ウインドガード飲んだら楽になったお願い

下差し



ニュートリライトのサプリって

有機栽培されてる植物で作られてんねんけど

このウインドガードに入ってる

・エキネシア

って

天然の抗生物質って呼ばれてるんやってポーン



そやから

ちょっと喉痛いとか

ちょっと頭痛いとか

熱っぽいかなとか

そういう風邪の引き始めの時に飲むと

ウチはムッチャ楽になるんよハート



注意あくまで個人の感想です



そんな本日は母の日ですなハート



タバコ吸いに外に出た旦那が戻ってきて

こう言った



「隣の野菜売ってる畑で

母の日用の花売ってるけど

いる??



…聞き方よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



本人に聞くなよ(笑)

そういうのはさ

子どもらに言って一緒に買いに行くんやろゲラゲラ



そしたら旦那

子ども達呼んで

花買いに行ったわ







寝癖すごいなゲラゲラ笑い



でも

嬉しかったよラブ

昔はプレゼントのプの字もなかった人やからニヤニヤ



旦那も成長しましたキラキラブルーハーツ



そんな本日

オカンは月一の健康セミナーへ

基礎代謝の話やってんけどさ

細かく見るとすごく面白いし

「そうやったんや〜!

っていう発見がいっぱいあった



知らない事

まだまだいっぱいあるよキョロキョロ



知るって愉しいラブラブラブラブ



その間子ども達とオトンは

大阪にポケモン捕まえに行ってましたニヒヒ

僕ちゃんはゲットできひんたらしく

帰ってきてからブツブツ言っておりました



そんな日もあるさ

って

昨日捕まえられたんやからええやん真顔



そんな日の夕飯



5月12日(日)




・具沢山オムライス

・鶏ハムのネギソースがけ

・鶏ハムの残り汁で水菜と卵のスープ



昨日のクックでご飯いっぱい炊いてさ

冷やご飯がいっぱい残ったのよ

だからオムライス



ウチのオムライスは

とにかく具沢山ニヒヒ





・玉ねぎ

・人参

・ピーマン

・茄子

・きのこミックス

をフードプロセッサーでガーっと



ウォック様に入れて

・ニンニクのみじん切り

・ウインナー

も入れる



冷やご飯使うんやけどさ

朝におじやしたから微妙に足りひん…

ので

・オートミール

入れようと思いつく電球気づき





ウチが使ってるオートミール

下差し



・エサンテオイル

を回し入れて蓋をして中火(IR8)でスタート炎



沸騰(カタカタ)したら蓋開けて

・酒

・塩

・胡椒

して混ぜる



真ん中を開けたら

・冷やご飯

入れて蓋して

弱火(IR3)に下げて3分タイマー⏲️





ちょうど出来立ての

・手作りケチャップ

・普通のケチャップ

を入れて混ぜる





手作りケチャップの作り方は

YouTubeに載せてるでちゅーラブラブイエローハーツ

下差し



パスタソースとしても使えるから

ムッチャ便利音符ルンルン



・普通のケチャップ

も入れたけど

・白だし

でもよかったなぁって入れた後に思ったわうーん



使ってるケチャップはこちら

下差し



とにかくトマトの味が濃い!

科学的な変な味が一切しない!!

まぁ

いっぺん食べたらわかりますウシシ



あとは

・卵

に包むだけねウインク

最近包むの上手になってきたねんニヤルンルン



そして

・鶏ハム





今回は

・玉ねぎ麹

を揉み込んで45分くらい寝かせたの



玉ねぎ麹の作り方はこれな

下差し



メチャンコ美味しくて

ムッチャ万能で酔っ払い



鶏ハム柔らかかったぁ〜イエローハートラブラブイエローハーツ



まだ新玉ねぎあるし

是非是非作り溜めしてっルンルン



・鶏ハム

には

・ネギソース

かけたでデレデレ







・エサンテオイル(多め)

・ネギ

炒めて

・醤油

・米酢

入れて混ぜただけスター

やのにムッチャ美味しい酔っ払い



そして

・鶏ハム

作った後は絶対にそれでスープ作っちゃうんよね





だってこんなに美味しいエキス出てんのにダッシュ



少し

・塩

足して

・溶き卵

・水菜

入れたら完成拍手



器に入れてから

・オリーブオイル

・ごま

入れたよニコニコ



そして今日は珍しく(笑)デザート付き

なんでかって

生クリームの期限が切れそうやからウシシ



・浄水 100cc

・オーガニックシュガー 50g

・ゼラチン 10g

を保温50℃で溶かす





ゼラチンはこれ買ったゲラゲラ笑い

下差し



でっか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

グミ作ってたら結構な消費率やからさ

デカいの買ったんよ



フードプロセッサーに

・冷凍してた苺 200g

・生クリーム(動物性) 200ml

入れてブーンするハチ





そこに

・ゼラチン液

を流し込んだら…

ホンマは10秒でムース状になるはずやってんけど



滝汗ならへんなぁアセアセ



でも冷蔵庫入れてたらちゃんと固まってたピンクハート





ババロアみたいな感じ

ムッチャ美味しい〜ラブラブラブラブラブラブ



フルーツあるだけですぐにできちゃうデレデレイエローハーツブルーハーツ

美味しくて無添加!!



自分で中身がわかるって

安心やんねラブ