お嬢の股間話

下矢印



おかげさまで

おしっこするのも痛くなくなりまして

動くのも問題ないとのことで

張り切って幼稚園に登園いたしましたニヤニヤ



股間の傷が治ってきてるらしく

痛いどころかムッチャ痒いらしい…



治りが早いわぁ〜

若いわぁ〜



さて

本日春を買ってきましたラブ





た〜け〜の〜こ〜グリーンハーツイエローハーツ

しかもでかいっポーンハッ

さて

どうやってアク抜きするんやっけうーん?

過去の投稿を掘り掘り 



あった

下矢印



なんとなくうる覚えでやる





ウォック様でもこんな状態滝汗

浸かってへんけど

大丈夫なんかなアセアセ





おーちゅー

良さげハート



そしてこうなりました

下差し



やっぱり穂先を味わいたいよねデレデレ





ポン酢で食べた

柔らかくって甘くってイエローハーツ

美味しい〜酔っ払い



上差し

ポン酢なんて買わんでも自分で作れるわいと

ずっと買ってなかったんやけど

これムチャクチャ美味しいポン酢びっくり



ポン酢ってさ

・醤油

・酢

だけでポン酢やと思ってたら

違うんやってなゲッソリハッ

柑橘類入って

やっとポン酢なんやって!!



えええ滝汗

みんな知ってたの?

ウチ知らんかったわ〜



さて

筍は半分に切って

半分は冷蔵庫に

あと半分はやっぱ煮物でしょチューグリーンハーツラブラブ





・筍

・乾燥わかめ

・白だし 大さじ1

・みりん 大さじ1

・醤油 小さじ2〜大さじ1

・浄水 200cc

で炊くだけウインク



中火(IR8)でスタート炎

沸騰(カタカタ)なったら

弱火(IR4)に下げて8分タイマーで完成拍手





めちゃんこ美味い笑い泣きキラキラ

春美味いルンルン



そして

今日のメインはこちら





・マグロ

・エサンテオイル

をフードプロセッサーでブンブンするだけで

ネギトロのトロになるのよぉキラキラブルーハーツグリーンハーツラブラブ

これ初めて食べた時は

ムッチャ感動したなぁニヤニヤ

今まで回転寿司で食べてたネギトロ

あれは何でできてんねん滝汗

って

怖くなったわ魂






ご飯の上には

・海苔

ちぎって敷いたよちゅーイエローハーツ

美味すぎてさ

オカン吠える



おいし〜い!!!!ラブラブラブラブラブラブ



マグロに混ぜる油は是非良い油でねウインク





市販のネギトロに使われてる油は

正直良い油じゃないからさ

大量生産のために薬品とか入れて作られた

安価な油やから

酸化もしやすいし

体に良いとは言えないんよショック



せっかくマグロからネギトロ作るならさ

油にも是非こだわってほしいなキラキラ音譜



あとはサラダと炒め物ね



4月11日(木)



・筍とワカメの煮物

・筍の穂先

・茄子とほうれん草とトマトの卵炒め

・万能ドレッシング和えサラダ

・ネギトロ丼

・お味噌汁(豆腐、玉ねぎ、お麩、ワカメ)



ただね

子ども達は完食できんかったんよね

何故なら

昼に外食したから

それがまだ腹の中に残ってたらしいガーン



初めて武庫川を渡って尼崎市に突入してね

そしたら河川敷の桜のきれいな事お願いキラキラ





桜求めて自転車走らせてたら

行った事ない公園見つけてね






桜の中で遊んで来たよキラキラ

この季節大好きラブラブ



今週末もってくれるかなぁ〜

そしたらじぃちゃんばぁちゃんと

花見できるのになぁ桜