今日からお嬢幼稚園です





やっとですなぁデレデレ

ただ

朝早く起きないといけないからチーン

辛い魂



と言っても

今日は2人とも午前中で帰ってくるから

すこーしだけ1人時間ができたって感じかな



その時間でマルシェの事を考える



マルシェの話はしたかな?

今度ね

初マルシェ

出店させていただけることになったんよ!!ラブラブ

下差し



そしてそして

私の大好きなイトコーヒーコーヒー

サッチーさんのお菓子チョコクッキー

販売させてもらえることにピンクハートイエローハートブルーハート

下差し




なんせ初めてやからアセアセ

わからんことだらけなのと

想像もつかへんから

何となくのイメージで準備してるニヤニヤ



目的は

料理教室の宣伝やから

少しでもたくさんの方に

知ってもらえたら嬉しいしラブ

私の大好きな人の商品を

手に取ってもらえたら

ムッチャ嬉しいラブラブ



買うもの

作るもの

持っていくもの



よーさんある滝汗

頭ん中整理しながらやらんとアセアセ

えらいこっちゃアセアセ

えらいこっちゃアセアセ



そして午後の話…



子ども達の歯医者の定期検診を入れたんよ

時間もあったし

そこまで狭い道を行く訳じゃないので

お嬢自分の自転車で行きたいって自転車



3人でチャリで行きましたラブ





この1ヶ月ほどで

上手にならはりましたニコニコ



自転車で10分くらいのところに

歯医者があって

今日習い事で行く体操教室も

その近くやったから

もうそのまま居座ったんよね



そして問題は

その体操教室の入ってる建物の駐輪場…魂



地下にあってさ

スロープになってるわけ

まっすぐ降りてくわけじゃなくて

左にカーブする感じ

しかも

ちょっと勾配あるから

自転車やったら

ブレーキかけながら降りた方が安心



着きましてさ

「ここムッチャ坂やから

ブレーキかけながら降りるか

もし恐かったら押しながら降りようね」



そしたら初心者マークのお嬢は

自転車から降りてました🔰

押して降りるようです

まぁその方がええよ



まずオカンが降りました

次に僕ちゃんが降りてきました

そしたら悲鳴が聞こえてきた

「ぎゃーぁぁぁぁ!!こわい〜っっ!!

ぶつかる!!ぶつかる!!!!



すごいスピードで

カーブ曲がりきれなかったお嬢が

正面の壁にぶつかった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



オカン心臓バクバクアセアセ

「大丈夫!?どこか痛い!?

頭や腕や脚は

幸い何ともなかった笑い泣き

しかし



「お尻が痛い〜っっえーんえーんえーん

(股間のことね)



サドルで股間をぶつけたらしい滝汗

ちょっとだけ切れて血が出てた



それでも

あんなスピードで正面衝突して

それくらいの軽傷で済んだのは

ホンマにラッキーやったねってお願い



守られてますキラキラ

いやいや

それよりも

なんでいっぺん降りたのにまた乗ったねんタラー



さて

今日は体操教室の水曜日

夕飯は頑張りませんニヒヒ



4月10日(水)



・玉ねぎ麹焼きそば

・豆腐とじゃこのサラダwith新玉ねぎドレッシング

・お味噌汁(玉ねぎ、豆腐、お麩、ワカメ)



一発シリーズでございますウシシ

鍋入れたらおしまいのやつね



そして

・玉ねぎ麹

入れたらどうなるんやろうーん?

っていう興味本位でやっとりますニヤニヤ

結果…



めちゃんこ美味しかったラブラブラブラブラブラブ



夜食に食べようって思って

多めに残してたのに

旦那に全部食べられたもぐもぐタラー



えーん



具材はね

・玉ねぎ 1個

・人参 中1本

・小松菜&ほうれん草 適当

・春キャベツ 適当

・豚肉 200g

といたってシンプルラブ





思い立って

・豚肉

・玉ねぎ麹 大さじ2くらい

を塗りつけてみた

その上に

・麺 4人前

どーん

・ごま油 2まわし





中火(IR8)スタート炎

沸騰(カタカタ)したら一混ぜして

・白だし 大さじ2くらい

・胡椒 適量





これで出来上がりニヒヒ

しかも無茶苦茶うまいデレデレイエローハーツラブラブグリーンハーツ



天才白だしはこちら

下矢印



最近ソース焼きそばよりも

塩焼きそばの方が多いかもハート



これだけで終わろうかなって思ったんやけど

今日隣の畑で久々にグリーンリーフ買ったもんで

サラダ作ろうおもてウインク





・木綿豆腐

をただいま浄化中



これ

教えてもらってやり始めたんやけど

・豆腐

って豆腐屋で作られてたとしても

水道水使ってるやんか



やっぱり水道水って今

結構有害物質入ってるからさチーン

・浄水

に漬けてやるとデトックスできるんよちゅー

そして味が全然ちゃうキラキライエローハーツ

ムッチャ美味しくなるでハート

やってみてルンルン



も一回ゆうで



浄水でやってな



豆腐サラダと言ったら

・じゃこ

やろ魚しっぽ魚の骨魚あたま

(偏見)





・ごま油

で炒めた





ドレッシングは

・万能ドレッシング

・新玉ねぎドレッシング

どっちか選んでね〜ラブラブラブラブ

上矢印

結局選べんくって

両方食べたけどね酔っ払い

両方美味しいピンクハート



万能ドレッシングの作り方はこちら

下矢印



再生回数が伸びておりましてえーんキラキラ

みんなに作ってもらえたら

ムッチャ嬉しいハートラブラブ



そして

新玉ねぎドレッシングの作り方はこちら

下矢印



新玉ねぎ麹も作ってるよチョキ



おしっこするのも痛がってるお嬢タラー

明日幼稚園行けるんやろか{emoji:039_char3.png.滝汗}