月曜日がやってまいりました

僕ちゃん

この日までお休みですお願い

明日からやっと…やっと…笑い泣きキラキラ



と思ったら

翌日はお嬢幼稚園休ませて

空港に遊びに行くのでした笑い泣き笑い



そして水曜日は

僕ちゃんの小学校のPTA総会やら

授業参観やら懇談会やら…魂



木曜日は食育セミナーでしょあしあとあしあとあしあと



じゃぁ金曜日こそっ!!

って思ったら祝日やんポーンハッタラー



……えーん



ゆっくりできるにはもう少しかかりそうやなチーン



そして

ウチがどハマりしてる韓国ドラマ

月曜日火曜日の配信で終了となります!!ラブラブラブラブ



でも寂しい〜ハートブレイクえーん



これでゆっくり眠れるか…

と思いきや字幕英語に変えて

ムッチャ見返してるし笑い泣き笑い笑い



全然時間足りひんなニヤニヤ



そんな言い訳の中

月曜日の献立ねウシシ



2月19日(月)



・ししゃもの大葉梅春巻き

・スナップエンドウとポテトとゆで卵のマヨマスタード和え

・残り物でケチャップライス

・お味噌汁(人参、大根、もずく)

・お友達から頂いたチョコクッキー



今日のメインは

・ししゃも

なんやけど

これは2-3月のクックで作る予定ウシシ



1月2月はあんましクック告知してなくてね

一応メニューは考えてるけど

世に出してへんゲラゲラ





お弁当の一品やったり

作り置きできる料理をやろうと思ってねチュー

・ししゃも

のはウチも気になってたし

やってみたいなって思っててん



・ししゃも

をさ

無水鍋で焼いたらどうなると思う??

フワッフワ過ぎてボロボロになんねん滝汗

そやから

・春巻き

で巻いちゃおうって話デレデレ

そしたら崩れへんやんか電球気づき



かしこいっルンルン音符ルンルン





・ししゃも

・大葉

・梅肉

を巻くだけよ





・エサンテオイル

入れた大フライパンで揚げるだけよウインク





これならさ

お弁当にも入るルンルン

しかも

・ししゃも

だけじゃなくて色んなもの包めるやんねラブラブ



春巻き

弁当に使えるぜニヤキラキラ



そしてもう一品は

・スナップエンドウ

使ったサラダ





お味噌汁作る時にスチームいただいたんやけど

火力が全然足りんくってさ滝汗

・卵

が生やった魂



ので

・じゃがいも

蒸す時に

・卵

も一緒にやり直し



・じゃがいも

は食べやすい大きさに切って

中フライパンに入れて

・浄水

を万能カップ1入れて蒸す



・卵

も万能カップに入れて一緒に蒸したよ鳥





そしたら

・マヨネーズ

・マスタード

・胡椒

・塩

で和えるだけ





ご飯はお昼に僕ちゃんに作った

ケチャップライスの残りウインク



具材は

・鯛茶漬け

の時に作った

・ほうれん草と人参

下差し



・アジフライ

作った時の

じゃがいもとベーコンのクレイジーソルト炒め

を刻んで混ぜて

・ケチャップ

で和えただけのものニヒヒ

下差し



使えるものは使いますハート



さて

火曜日分は後ほどラブ(笑)

溜め込むとこういうことになりますダッシュ