僕ちゃん結局お熱下がらずチーン

しかもお腹も痛くなってきたとゲロー

病院に行きましたら…



やっぱりA.R.E.やったわ笑い泣き



インフル流行ってんなぁタラー



お嬢治ってから時間経ってますが…

そこからなのかうーん

それとも

仲良しの同じクラスの子も

同時にパパからもらってインフルなったから

仲良くうつったのか…もやもや



今週末も缶詰決定えーん

と言いながらウチは

お出かけの予定あるから出ますがウシシルンルン



まぁそんなわけで

気長に行きましょう魂



夕飯何にしよっかなぁうーん

って思いながらスーパーへ



電球気づき



鯛の切り身が安いラブ

ほなA.R.E.やなニヒヒ



2月16日(金)



・鯛茶漬け



もうね

病人いる時はホンマに手抜きになる笑い泣き笑い

旦那

量足りてるんやろか?

(気にしませんが)



その代わり

中身を出来るだけ充実させますニヤニヤ



途中経過一切写真撮ってへんけどゲラゲラ笑い

入ってるのはね

・鯛の塩焼き

・ほうれん草と人参の醤油和え

・えのきのなめ茸

・天かす

・シソ



魚はね

無水鍋で焼くとフワッフワになるんよ酔っ払いブルーハーツ

・鯛の切り身

・塩

振って焼いただけデレデレ

そのまま食べても間違いなく美味しいラブラブラブラブ



・ほうれん草

はご飯炊く時にスチームもらってお願い

・人参

はフードプロセッサーの千切りカッターで

千切りしたのをストックしてるのでそれ使う



・醤油

和えるだけニヒヒ



・なめ茸

・3cm幅に切ったえのき

・生姜の千切り

・みりん

・醤油

を中フライパンに入れて

インダクションレンジの8で加熱炎

カタカタなったら8右矢印3に下げて

5分タイマーで完成拍手



早い!!

簡単!!ルンルン



お出汁は

・浄水

・白だし

・塩

のみイエローハーツ



この

・白だし

・塩

がとにかく神お願いキラキラ





この2つでほぼ全ての料理の味

バチッと決められるグッキラキラキラキラキラキラ



白だし🟰和食

じゃなくて

洋食にも

中華にも使えるブルーハーツグリーンハーツラブラブ



っていうのは

ウチのブログ読んでくれてる人は

もうわかってると思うけどデレデレラブラブ



味は…わかるわなぁ酔っ払い



うんまっハートハートハートハートハート



バクバク食べながら気づく



滝汗



卵がないっ!!アセアセ

海苔忘れてたアセアセ

胡麻も忘れたやんゲッソリハッ



急いで

・半熟卵

作るアセアセ

ホンマは

・温泉卵

がよかったえーん



でも間に合わず

・半熟卵

・醤油

垂らしてただ食べる笑い泣き笑い



それでも美味いわピンクハートラブラブラブラブ



てなわけで

反省の下

旦那に作ったのがこちら

下差し




パワーアップラブラブイエローハーツラブラブ

旦那

ガッついて食べておりましたニヤニヤ



僕ちゃんもね

やっとお腹空いてきたってニコニコ



でも

食べると吐いちゃうかもしれへんからゲローアセアセ

離乳食みたいに具を小さくして

ご飯もお出汁でコトコト煮て出してあげた



食べられたよラブ

吐かなかったイエローハーツ



少しでも食べられてよかったねハート