できなくてもいい、現状を把握する | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。

鞠小路スタイル東京教室の小林です。

 

田中からいつも言われること。

「できなくてもいいって言ってるやん!だけどそれを隠すのがダメ!」

 

{25BD1C8F-F710-4B91-B8F2-9DB615D0137A}

できないことは恥ずかしかったり、

このくらいできてなきゃいけない!とか、

いつもならできるのに疲れてたから?本当はできるはず!

と思いたかったりして、ついごまかしたり隠そうとしたりしてしまいます。

 

できていないという事実。

 

それで、いいそうです。

誰しも、できないことがあるのは当たり前。

できなくていいそうです。

素直にできないと言えば、得意な人に交代してもらったり

もっとうまくいくやり方を教えてもらったり、と対策ができますが、

 

できます!やります!

といって、うんうん苦しんだけどやっぱりできなかった・・・

というのが周りにとっても自分にとっても一番最悪。

 

たまたま今回はできなかったけど、本当はできるはずだから、

といっていたら改善しませんが、

私はこんなこともできないんだ!と素直に受け入れて、

じゃあどうする?と考えてやってみることが大切なんですね。

 

私は事実をみるのがずっとできませんでした。

でも受け入れたら肩の荷が下りる感じがしました。

 

そのあとはきちんと振り返り、どうしたら改善できるか考えて

実行していくのがとても大切ですが、

まずは

今できてなくていいんだよ!

といって現状を知ることが一歩です。

 

私のようにここが苦手な人はぜひ自分に言ってみてください。

今の自分からスタートすれば、自分らしくいられます。

 

自分らしく仕事をしていく方法

本日と、明日開催です。

まだお申し込みいただけます。

リンクhttps://ameblo.jp/marikoji-style/entry-12376047346.html