【自分らしく仕事をしていく方法】ワーク継続中。 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。鞠小路スタイル東京教室の小田です。

前回の記事で自分の得意な事を書きました。

◆得意なことは伸ばす!

私の得意な事、それは食事関係です笑。
お腹を空かせてはいないか?
喉乾いてないか?
どうしても気になっちゃうのです笑。


こんな事くらいしか出来ないのかなぁなんて思っていたのですが、、、
これが出来るなら他の事もやれる事はあるし(得意なことはやる、不得意なことはできる人の力やツールを借りる)、得意なことはもう少し出来るように伸ばして行ったらどうか?と代表田中よりアドバイスを受けました。

・お茶の入れ方を勉強してみる
・季節のお茶をお出ししてみる
・お茶を出したりご飯のこと考えるのと同じように相手の立場に立ってみる


大切なことは自分の出来ることと出来ないことを見極めて、まずその事実をみることです。

こうした研修と着物がどう繋がっていくの??と、ものすごーく気になると友達からメッセージをもらいました。


学びは全部外からの情報にあるので、それをどう探して繋げていくかと言うことを田中はいつも自分自身で実践しています。その術を私たちスタッフに伝えてくれます。勿論みなさんにもレッスンを通して日々お伝えしています。

うまくいっている人をお手本にするのが1番の近道です。