着付け講師になりたいなら【手順マスターコース】合格から♪ | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。
鞠小路スタイル京都教室の中尾です。

ニコニコ。着物が好き
ニコニコ。自宅でマイペースでできる仕事をしたい
ニコニコ。鞠小路スタイルが好き♡

という皆さん、「着付け講師」になって着物の輪を広げる!というのはいかがでしょう?


着付け講師になりたい!まず【手順マスターコース】合格を!

{B06E37CC-CBAC-422B-8817-1F9D388D7302}

 

鞠小路スタイルの初級コースが教えられるようになる【講師養成コース1】。
こちらを受講するには、まず【手順マスターコース】の合格が必要です。

【手順マスターコース】とは…?

チェック鞠小路スタイルの着付けの手順を徹底的に練習!
チェック細かい手さばきまでチェック!
チェック着姿の美しさも目指す!

という、講師として必要な「着付けのデモンストレーション」の練習と完成を目指すコースです。
レッスンでは、講師のアドバイスを受けながらひたすら反復練習します。

今まで受けて下さった生徒さんからは

 

ニコニコ。着付けのクセを直してもらえた

ニコニコ。手が着付けを覚えてくれました
ニコニコ。着付けのスピードが早くなった
 

といったご感想をいただいています。講師を目指していない方でもご受講いただけますよ!


9月から【手順マスターコース】、10月から【講師養成コース】受講で来年には講師になれます

【手順マスターコース】の最終レッスンは、「実技試験」です。

制限時間以内に、鞠小路スタイルの手順どおりに着物を着て、なおかつ着姿が綺麗かどうかを
チェックする試験です。

 

{D9D56AB4-21D0-4035-9925-5BB57531C4C2}

 

「厳しそう・・・?」そんなに心配しないで下さいね。
試験までのレッスンで、合格ラインに達することができるように講師がアドバイスします。一生懸命サポートします。
弱点があれば、集中的にアドバイスして、練習もしていただきますからきっと大丈夫です!

9月からの【手順マスターコース】に合格して、着付け講師への第一歩を始めませんか?

お申込みお待ちしております!

 

着物 『手順マスター』コースのご案内ですリンク

http://ameblo.jp/marikoji-style/entry-12160177421.html

着物 『講師養成コース1』のご案内ですリンク
http://ameblo.jp/marikoji-style/entry-12132002157.html

 

 

{CDE32D73-7D7A-4B06-B7C0-9DE53B4B8020}

 


★鞠小路スタイルの【講師養成コース1】
このコースは、修了後より実際に着付け教室を開講して初級コースをレッスンできることを想定した、オリジナルの講師養成コースです。

リストきものの学校「きものを知る~基礎編~」コース
リストきものの学校「自分で着るを徹底解剖!」コース
リスト着せつけ入門コース
リスト手順マスターコース

の全5つのコースが受講必須となります。(2年以内)

 

※※レッスンのこと、教室のことなど気軽に聞きに来てください。※※

ちょっと気になるなと思ったら、毎月開催、教室説明会へどうぞ

 

↓画像ををクリックマウス

 

{D5B98B50-44AA-4870-A5BE-417AFA44B57C}