着付け【初級コースプレ講座】受講した方の感想 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは。

鞠小路スタイル東京教室の小林です。

 

毎月京都・東京教室で開催している着付け初心者さん向けの「初級コースプレ講座」に参加してくださった方の感想をご紹介いたします。

 

{436B7B0C-1297-4D7D-BA03-71575F523A53}

 

着付け【初級コースプレ講座】を受講した方の感想①

亡くなったお祖母様が残した着物がたくさんあって、供養になると思うので着てあげたいというO様。

たまたま入ったたんす屋さんで、着付けを習いたいと相談しておすすめしていただいたそうです。

 

ニコニコ。おもしろかったです。

自分で着れるようになるかも・・・と

ちょっと自信がつきました。

 

初級コースを始められました。

{03CFC44B-4250-4F03-8F6E-74333970466D}

 

着付け【初級コースプレ講座】を受講した方の感想②

お母様が着物が大好きで、大量に着物があるというK様。

その着物を受け継いで着られるようになりたいとのことです。

 

ニコニコ。親切ていねいに教えていただき、お教室の内容がだいぶわかりました。

無理せず通えそうな気がします。

 

着付け【初級コースプレ講座】を受講した方の感想③

これから着物を始めようと着物を買い始めたというT様。

着物だけど和のイベントだけじゃなく、クリスマスデートなどもしてみたいと話してくれました。

 

ニコニコ。はきはきされて明確な内容のため理解しやすかった。

練習も数回あり教えっぱなしではないところがよかったです。

 

着付け【初級コースプレ講座】を受講した方の感想④

たんす屋さんの催事での体験レッスンにお友達と一緒に参加してくださいました。

そのお友達に、「私が通ってるところよりいいよ!初めて習うならここがいいよ!」と強くおすすめされたので、教室の「初級コースプレ講座」の受講も決めたそうです。

 

ニコニコ。全く着物に無知な私でも着付けができそうだと思いうれしくなりました。

教え方がわかりやすくてよかったです。

 

これから初級コースを始められます。

 

 

着付け【初級コースプレ講座】を受講した方の感想⑤

小学生の娘さんが卒業式に袴を着ることをきっかけに着物に関心が向くようになったというK様。

 

ニコニコ。着物の話しを聞けるだけで楽しいです。

娘たちの着付けをサッサッとできるようになると生活も豊かになるでしょうね。

 

プライベートレッスンで初級コースを始められました。

{9E209CB1-431E-40AD-AA02-DB0D1F269FD5}


 

初級コースプレ講座では、

鞠小路スタイルのレッスンの進め方を体感していただいています。

 

私たちのレッスンは、講師がフォローしなくても、最後には

「1人でできるようになる」

ということを大事にしています。

 

このレッスンを通じて、

「これなら私にもできそう!」

と感じていただいて、実際に初級コースを始めてる方がたくさんいらっしゃいます。

 

プン。本当にできるようになるのか心配!

プン。できるかわからないのにいきなり初級コースになんて申し込めない!

 

という方は「初級コースプレ講座」をぜひ一度受けてみてください。