あっと云う間の1年でした。 | さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

さあ洋服を脱ごう! 無重力着付けの鞠小路スタイル

しんどくない 着崩れない むしろどんどんラクになる

こんにちは、京都教室の東です。

いよいよ、年内最後の日「大晦日」
ながらく、百貨店に勤めていた私は、毎年この日は新年からスタートする初売りの準備で大忙し。
京都エリアにある各ショップを「準備、間に合うかー?」と言いながら大量の商品に値つけしたり、検品したり走り廻っておりました

長年「お正月休み」なるものと全く縁が無かったので今年は「えっ?何して過ごそう?世間の人はどうしてるの?」といつもと違う年末年始にオロオロしてます

しかし、帰省中の息子もいつも家に居ない「オカン」が家に居るのでちょっと勝手が違うようですが、久しぶりにゆっくり話せて嬉しい限りです。

3月に講師養成コースを修了して、鞠小路スタイルのスタッフになり毎日が新しい気付きと、新しい出会いと、自分の知らない自分の発見であっと云う間の1年でした。

去年の今頃は鞠小路スタイルで働いてるなんて全く予想もしていませんでしたよ

真面目で現場経験豊富なマネージャー木村と朗らかで明るいムードメーカーのスタッフ村長に支えられ、無我夢中でしたが、無事に年を越せそうです

代表田中には、仕事のやり方、技術はもちろんメンタル、健康面でもずっと支え、見守り、時にアドバイスを貰い安心して働ける環境を常に提供して頂きました。

そして何より、レッスンを受けて下さる受講生さんの着物を着て嬉しそうにされている様子と「楽しかった~、次回のレッスンもよろしくお願いします」と鞠小路スタイルに来ることを楽しんでいただけている様子に励まされ、この仕事を選んで良かったと心から思います。


来年の「着付け講師」としての飛躍を誓い

大ジャーンプ!!
{AC9196D5-0518-4D69-812F-43B66D2AEBF0:01}
田中画伯の力作ですにひひ

来年もどうぞよろしくお願い致します。