6月 29日 ニトリ、あじさい、梅雨 니토리, 수국,장마 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

曇り空を見上げていると、さるすべりが目に入ります。


ソウルも梅雨に入るようで、きょうから雨が多く降るとの予報が出ています。

早めにサンの散歩を済ませ、雨に降られずひと安心。


午後はひさしぶりにホームプラスへ。

가양동 加陽洞のホームプラスに入っているニトリにまず行きます。

初めての韓国のニトリ、夫はまったく初めてのニトリ。


倉庫のような店内です。



数は少ないですが、アウトレットコーナーもあります。


雑貨などもセールをしているものがあります。

冷感ふとんは 30パーセントセールです。

わが家はタオルケットがあるから必要ないかな?と思いながら期間を見ると 30日までです。

セカンドセール、全世界で唯一韓国でのみと書いてあります。



この折り畳み式のマットレス、いいなあと思いましたが、いったん保留です。


ニトリは日本へ行っても小型店舗をさっとのぞくくらいなので値段もよくわかりませんが、印象としてはそれほど高い設定ではないようです。

ホームプラスに移って、あれこれ買いものをします。

もっと暑くなったらうなぎを食べなきゃ。



同じフロアにあるフォーの店で早い夕ごはん。

フォーが 2500ウオン ( 約 291円 ) 割り引きで 6000ウオン ( 約 699円 ) だそうです。


器が変わっていました。

麺も肉もいつもより多めで、ビックリ。

7月 31日までなので、また来なくちゃ。


김포 金浦空港近くの花屋へあじさいの鉢植えを買いに行きます。




夫が希望していた白いあじさいはありませんでした、残念。


帰宅して荷物を置いてすぐにサンを連れて出ましたが、ポツポツ小雨が降り始めます。

軽く周囲を歩いて夜の散歩は終わりです。

朝多めに散歩していてよかった。

ソウルもいよいよ梅雨入りしました。

ふつかほど降っては晴れの日があって、また降っての繰り返しが多いようなソウルの梅雨ですが、それでも大雨も降ります。

この時期韓国旅行をお考えの方は余裕を持ってお出かけください。