6月 28日 相鉄ホテルズザ•スプラジールソウル東大門ランチビュッフェ 소테츠 호텔즈 런치부폐 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

地下鉄 동대문역사문화공원 東大門歴史文化公園駅 9番出口を出てすぐ。

2、4、5号線が交わっているんですね。

で、空港バス停もあります。


ロケーションのいい相鉄ホテルズ ザ • スプラジールソウル東大門。

とにかく長いホテル名です。

ちょっと先にはユニークな DDP 東大門デザインプラザが見えます。



ランチの立て看板が目を引きます。


ホテル 1階に相鉄ホテルの地図があります。

台湾、タイにもあるんですね。

韓国は 명동 明洞に続き、ここが 2軒目だそうです。

相鉄はハングルで 소테츠 ソテツなので、初めて見たときに南国の蘇鉄?ホテルの名前としては変だな、ましてや日系とは想像もできませんでした。

東横インのように店舗を増やしていくのかな。




2階のレストラン行きのエレベーターのとなりには両替機があります。





入り口で 19800ウオン (    ) を払ってレストランに進みます。


市街地が見える窓際の席もあります。


朝食、ランチビュッフェ専用のレストランです。


品数は少なくシンプルです。

左は日替わりのメイン料理で、金曜日は鮭丼です。

ほかにスモークかも肉、エビちり、パスタ、ピラフ、カレー、ナンが置いてあります。


フルーツはライチ、オレンジ、ぶどうがあります。

ジュースはオレンジ、グレープ、キャロットの 3種類。


白いご飯、わかめのみそ汁、クリームスープ。

ククトウギ、白菜キムチなどすべて韓国のものです。


かき揚げ、ミニミニサイズのパン 3種。


牛乳かんもあります。


コーヒーは信じられないほどまずかったです。

たまたまだったのか、ならいいのですが ...



ひさしぶりに会った友だちとおしゃべりしながら楽しいランチを楽しみます。


お皿がワンサイズなので、2度目に取ったおかず


物価高の韓国でこのようなビュッフェはコスパがいいほうだと思います。

メインディッシュで選んで好きな曜日に食べるのもおもしろいですね。


相鉄ホテルズザ•スプラジールソウル東大門
2階 レストラン BST

소테츠호첼즈 더 스프라지르 서울 동대문
2층 레스토랑  BST

住所   ソウル市中区奨忠壇路 226
          서울시 중구 장충단로 226

営業時間    月 ~ 金   11 : 30 ~ 14 : 00 ( 入店は 13: 30まで )