6月 28日 教保文庫 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

광화문 光化門の書店 교보문고 教保文庫に寄ってみました。

地下鉄駅側の入り口の壁にある「人は本を作り本は人を作る」は創業者のことばだったはずです。


いつもは正面だけを見ているのですが、よくよく見るとソウル未来遺産のプレートがあります。

89年にソウルに暮らすようになって頻繁に利用していたのに、気づきませんでした。

もっともソウル未来遺産システムもそんなに古くはありませんが ...



午前 9時 30分オープン、午後 10時クローズです。

原則無休です。



日本書籍コーナーに行くと、セール 20パーセントが踊っています。


全部ではないのですが、実用書や文庫本などが対象のようです。

会員限定です。


6月 30日まで?知らなかった ...

時間があればもう少しいたのですが、約束があるのであきらめます。

セールは年に何回かあるので、次の機会に。





シルバー川柳の本は同じ位置にそのままありました。