6月 17日 楽しみな韓国映画 기대되는 한국영화 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

テレビで韓国の新作映画 2本を紹介しています。

핸섬가이즈  ハンサムガイズ

コピーは「なんでみんなオレたちの家で死んで大騒ぎするんだ」

物騒なコピーと裏腹なハチャメチャな展開、なにも考えずに笑えそうです。


하이재킹 ハイジャッキング

パイロット役の 하정우 河正宇はトンネルに閉じこめられたりするような役が多く、「災難俳優」と言われています。

今回の「災難」現場は旅客機です。


この目力、さすが 여진구 呂珍九。


1971年旅客機北朝鮮拉致未遂事件をモチーフにした実話だそうです。


ほかにも 이제훈 李帝勲主演の 탈주 脱走も 7月 3日に公開されます。


北朝鮮から自由を求めて脱走を試みる兵士のストーリーが期待できそう。

李帝勲はわたしの中で「信じて観る」俳優です。

アパートの散歩で見かけた「新顔」たち。



きょうソウルは 30度まで上がるようです。

あさっては 34度の予報です。


광화문 光化門に立つ 이순신 李舜臣将軍も鎧兜が重そうです。








日傘は中高年の女性がよく差しているようです。

最近韓国も日傘姿の男性を見かけます。

わたしは手があくのでぼうしをかぶりますが、日傘のほうが日差しをさえぎるのに効果が大きいそうです。

長く戸外にいるときは日傘を差そうかな。