6月 8日 雨上がり、昔風チキン 비 그친 뒤, 옛날 통닭 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

雨上がりの清々しい朝を迎えました。


NHKの朝のニュースでは東京の白山神社を紹介しています。


あじさいまつりが開かれ、


トートバッグにあじさいを描くイベントや


時間を限定してあじさいの群落を見ることもできるそうです。




潮来ではあやめまつりが開かれています。



11日から 14日までソウルは 30度を超えるという予報です。


朝の散歩。










前日も訪れました。



サンも笑っているよう。










ここのゆりはまだかな。


コンビニのコーヒーでひとやすみ。







たちあおいの薄い花びらに水滴は重そう。







宮崎や鹿児島などは梅雨入りしたようですね。





7時 36分、玄関側の窓からながめる景色。


こちらは居間側のベランダから。


上の娘が昔風のチキンを買って来ました。


2羽を 3人であっという間にたいらげます。



ソファからおりようとしたサンですが、


うしろ足はこんな状態です。

以前は見なかったのに、最近ときどき見ます。

そう言えばついこの間までピョンと軽々とソファにあがっていたのに、いまは前足ソファに置いておもむろにのるようになりました。

筋肉が弱ってきているのでしょうね。