1月 30日 高速ターミナルダイソー、No Brand 고속터미널 다이소, No Brand | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

地下鉄 3、7、9号線 고속터미널 高速ターミナル駅に着きました。

1番出口を出て、まずはダイソーへ。

ここはワンフロアで、見やすい陳列が気に入っています。

朝 8時半から夜 10時までの営業、無休です。


韓国的なきんちゃく袋や封筒が入り口すぐのところに置いてあります。

旧正月はことしは 2月 10日 ( 土 ) 、9日 ( 金 ) から 12日 ( 月 ) までが旧正月連休ですね。


造花も鮮やかですね。


けさ NHK のニュースでぬいぐるみの「病院」を紹介していました。

この中にも愛着を持たれるぬいぐるみがご縁を待っているのかな。


製雪器。

ことしは例年より雪が多くて、あちこちで雪で作ったアヒルやハートなどを見ました。


フリマアプリグッズコーナー。


日本のダイソーで売っている封筒もあります。


キャラクターコーナー。


ディズニーがメインですが、サンリオも結構あります。


この密閉容器、日本では 110円ですが、韓国では 1500ウオン ( 約 117円 ) です。


ポーランド風食器はまだ人気があるのかな。


日本のペンも人気があります。


手芸品コーナー。

この時期毛糸がいろいろ出ています。


サンプルも出ています。

ふつう小さい店舗にはないような気がします。

この日家の近くの小規模のダイソーでチェックしたら、やはりサンプルはありませんでした。


ここにも日本で販売しているものが置いてあります。


ペットグッズコーナー。

小型犬用のマフラーやカラーがかわいいですね。


豚の貯金箱に混ざってことしの干支龍のかわいい貯金箱も。




マートやスーパーで 1500ウオン前後のポッキー、ペペロがダイソーでは 1000ウオン ( 約 111円 ) です。


リッツも種類は少ないですが、1000ウオンです。


寒さが続く中、まだまだ冬物が目につきます。




次の目的地 No Brand に向かいます。

文房具、美術用具を扱う店舗のを見ながらまっすぐ、


食堂が見えてくると、黄色い横長の看板が目印の No Brand はすぐです。

ダイソーから歩いて 2分ほどです。


ごま油、タンミョン、粉 ...

旧正月で必要な食材がコーナーを作っています。



ポーランド産のロングライフ牛乳が出ています。



買ったのはパン ( 2180ウオン、約 242円 ) とバッグ ( 600ウオン、約 67円 )

以前あったバインミー用のパンは置いてありません。

もう作っていないのかな。

バッグはマチが 16センチあるので、旅行で購入した本などを入れています。


友だちと会って、No Brand  向かいのスンドゥブの店で昼ごはん。

写真の焼きサバセット ( 25900ウオン 約 2876円、2人前 ) とスンドゥブ 10000ウオン ( 約 1110円 ) を 3人でシェア。


GO TO MALL 歩きに備えての腹ごしらえです。