1月 22日 今週は厳しい寒さ 이번 주는 강추위 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

朝 6時から NHK のニュースを視聴していますが、6時 50分ころから約 10分は韓国の SBS のニュースを見ています。

ソウルの朝マイナス 10度 .. 今週ずっと厳しい寒さ


前日夜の間に気温ぐっと下がる

朝 7時の時点でソウルは -7.7 度です。


あすは最低気温が - 14度予想で、今週でもっとも寒いそうです。

あさっては - 12度、しあさっては - 10度と、なっています。
 


最高気温も - 6度で、上がりません。


8時 25分の天気予報ではソウルは - 8.2 度で、体感温度は - 13.8度です。



NHK のワールドウエザーでソウルの最高気温 -2度と出て、驚いていたら、上にある中国のハルピンは - 19度でまたまたビックリ!
 

夜 8時 20分、サンの散歩に出ます。

寒さ対策にマスクをしましたが、確かに効果がありました。

このとき- 10 度、体感温度は - 15度!

コンビニでコーヒーをテイクアウト。

風が強いので、なおさら寒く感じます。


サンはへっちゃら、って顔しています。


家では脱力系です。


夜 8時台の天気予報。

あす最低気温 14度、体感温度は - 21度とのことです。




先週末は今週の寒さは水曜日にはやわらぐと言っていましたが、翌日には木曜日に変わっていましたが、きょうは今週末まで寒さが続く、と変わっています。


夜 9時台のニュースでも寒さが話題です。



ソウルは雪は降ってもそれほど積もることはありませんが、気温マイナスは珍しくありません。

それでも今冬はやはり例年より寒さが厳しいようです。

道行く人の姿が映っていますが、防寒対策が必要ですね。

手をポケットに入れて歩くのは危ないですね。




今週韓国を訪れる方は風邪を引いたりしないよう、寒さ対策を万全になさってください。

わたしは今週は家にこもって、チクチク針仕事にいそしむつもりです。