1月 15日 新村で 신촌에서 | ときどき、 スケッチブックを持って

ときどき、 スケッチブックを持って

韓国在住20年を超えました。
時間を作ってあっちこっち旅行をするのが趣味です。
つたないスケッチ、写真ですが、ご覧ください。

ソウル駅に行くつもりが、バスを間違えて 신촌 新村に着いてしまいました。

신촌로터리 新村ロータリーに陸橋があったのがずいぶん昔のように感じます。

地下鉄 2号線新村駅 6 番出口近くに小さいスペースがあります。


像があるのでぐるっと回ってみましたが、近くには行けず何の像なのかわからずじまいです。

松葉づえが立てられ、下にいる人たちは何か疲れきっているようすですが、子どもはトロフィーのようなものを掲げて ...

製作の意図がピンときません。


연세로 延世路をまっすぐ行くと延世大学があります。

右手の書店 홍익문고 弘益文庫は健在です。


延世大学の語学堂に通っていたころは毎日のように通っていた道です。

ヴィエンナコーヒーハウスというカフェ、ウイーン風なのかな。

大学までは行かず、引き返します。


현대 現代デパート。

デパートの右脇から高層ビルのあるあたり一帯は新村市場がありました。

いまはアーケード式の在来市場が多いですが、新村市場はテントのような幕が張られていました。


無印をのぞいていると、ガラスの急須が陳列品だったという理由で、19900ウオン ( 約 2207円 ) が 14900ウオン ( 約 1652円 ) でした。


地下鉄に乗るため現代デパート地下におりて行きます。

ん?ちいかわのキャラクターたちが見えます。



カフェやプリント写真、グッズコーナーがあるようです。




韓国もキャラクター開発をしていますが、日本のキャラクターも根強い人気がありますね。


ひさしぶりの現代のデパ地下、마포 麻浦で見かけた白いいちごあるかな、とのぞいてみましたがありませんでした。

日本食材やおかしはだいぶ減っています。

同じフロアのパン屋で買ったものたち。

写真を撮り忘れた、ということがよくあるので、忘れないうちにパチリ。

あんぱんはひとまわり小さいサイズです。

これで 14600ウオン ( 約 1619円 ) です。


地下鉄でソウル市庁に向かいます。