最近の日々と、頑張らないお弁当作り。 | *Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

*Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

6 33 9というスペシャルな愛の数字を持つ私。
誰かを幸せにしたい思いからこのブログを始めました。

人生は一度きり。
意識が変わるだけで目の前の世界が変わります!
本当の「自分らしさ」を知り
人生をより楽しく生きませんか♡

 

ご覧くださりありがとうございます。
数字使い®MARICOです。
 
 
【数字】のこと、【読み解き】
 
その他
大好きなことを
自分らしく
気ままに綴っています。
 

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 ご覧くださりありがとうございます。
 
 
 
またまたお久しぶりの更新ですあせる
 
気づけば一ヶ月経ってました。
 
 
 
 
元気かどうかと言われれば
 
難しいところですが
 
なんとかやっていますにっこり
 
 
 
相変わらず大学病院へ通院してますが
 
症状は5割程度?回復したものの
 
そこから足踏み状態。
 
 
 
 
医師には
 
「絶対に大丈夫!」と言われているので
 
それを信じます。
 
そして自分を信じます。
 
でも年単位で時間がかかるかも・・・
なかなか辛いのも事実ですが
どんな状況でも自分は自分!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他にも
 
いろいろと重なり
(実家の方でちょっとありました)
 
正直に言えば、
 
今とても大変な状況。
 
 
 
 
 
 
 
でもまずは日常を送ること。
 
 
朝起きて、夜寝るまで
 
その日、1日を過ごすことを
 
最近の目標にしています。
 
 
 
 
 
お仕事は変わらず頑張ってます!
 
学校で学生とかかわれる
 
この仕事が好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
次女も無事に高校生活が始まりました。
 
長女と同じ高校。
 
 
次女のことが気になって仕方ない長女が
 
教室をのぞきに行ったら
 
「めっちゃ睨まれたー・・・ネガティブ
 
と嘆いておりました笑
 
 
 
相変わらず天然ふわふわ系の長女と
 
クールで自分は自分、な次女。
 
 
 
 
 
そして
 
 
お弁当もスタート。
 
 
私の1日はお弁当作りから始まる。
 
 
長女と同じお弁当箱を購入しましたよ。
 
詰めるのに悩まなくていいし。
 
 
 
 
 
先週と今週。

 

 

 

 

モットーは
 
頑張らないお弁当作り。
 
 
フリルレタスなんかは、もう入れません笑
 
日々、残り物アレンジなどなどで乗り切ってますグー
 
 
でも早朝のお弁当作りは
 
意外と好きな時間かもしれません。
 
 
 
 
 
彩りと栄養バランスは一応気を使って。
 
開けたときに、美味しそう!っと
 
思ってほしい母ゴコロ飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

 

 
初日は鮭弁。(次女の大好物)
 
良ーく見ると、ギョニソで桜の花びら。

 

 

 

 

 

 

作り置きして冷凍してあったハンバーグで

 

ロコモコ丼。(次女リクエスト)

 

ご飯はターメリックライス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
楽天で購入した冷凍ブリで
 
ポン酢照り焼き。
 
 ミニサイズで一切れずつ支えて
 
めっちゃ便利です♪
 
 
 

 

 

 
お稲荷さん。
 
油揚げは市販のミニサイズの使ってます。
 
この日は、スキマ空いてる・・・失敗
 
 

 

 

 
豚丼。
 
玉ねぎも夜のうちにスライスしといて
 
朝はバーッと炒めて絡めて乗っけるだけ。
 
かぼちゃソテーは前日の残り。
 
 
 
 

 

 

 

晩ご飯のシュウマイのタネを、つくね風にアレンジ。
 
出汁巻き玉子は次女リクエスト。
(友達と交換する約束したーと言われ、なんか緊張w)
 
甘い日もあれば、出汁巻き風の日もあります。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

オムライス風弁当。
 
包むのは大変なので
 
レンジで作ったチーズオムレツを載せて♡
 
ごはんガッツリ入ってます。
 
持ったら重い・・・(笑)
 
 
 
 
 
こんな感じで日々やってます。
 
 
 
やっと金曜だーっと思ったら
 
長女「明日模試だからお弁当いる・・・」
 
と控えめに言われてネガティブ
 
頑張ります。。
 
 
 
 
 
ここ最近は週末実家へ行くことが多くて
 
パン焼く時間がないのですが
 
またパンも焼きたいな。
 
 
 
 
友達にも会いたいけど
 
いろんな事情でなかなかゆっくり会えません。
 
でも私のことを分かってくれている
 
数少ない本当の友人たちは
 
なかなか会えなくても絶対に切れたりしないので
 
そこは心配してません!
 
 
 
 
 ゆっくり深呼吸して過ごします。
 
 
 
お読みくださりありがとうございます。
 
日々愛あふれる日でありますように♡
 
 
 
 

数字使い®MARICOご提供メニュー

 


宝石紫個人読み解き右矢印右矢印こちらから

 

あなたの持つ数字には
人生を楽しく生きるメッセージがたくさん♡


「自分らしい」を知ることで

過去が、今が、未来が変わります。

★過去の公開読み解きはこちら→公開読み解き

 

宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白