【週1記録】JK用 お弁当日記。No.47/暑さとネタ切れ&七夕。 | *Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

*Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

6 33 9というスペシャルな愛の数字を持つ私。
誰かを幸せにしたい思いからこのブログを始めました。

人生は一度きり。
意識が変わるだけで目の前の世界が変わります!
本当の「自分らしさ」を知り
人生をより楽しく生きませんか♡

 

ご覧くださりありがとうございます。
数字使い®MARICOです。
 
 
【数字】のことや【読み解き】
その他
大好きなことを
自分らしく

気ままに綴っています。

 

 

::::::::::::::::::::::

 

ご提供中のメニューは

ブログ下部よりどうぞ♡

 

2018.6.30に数字使い®資格を取得。

個人読み解き、鑑定書を受け付けています!

 

::::::::::::::::::::::
 
 
 
 
 
 
 みなさま、いかがお過ごしですか?
 
 毎回言ってますが、、、

ジメジメand暑いですねネガティブ

体調崩されてませんか?

私も少しずつ復活しつつあるものの
まだ万全ではないです泣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
週末の恒例お弁当日記。
 
 1週間分のお弁当を毎週記録のために
 
アップしています。
 
 
 
 
 
高2(SJK)の長女用
 
47回目
 
 
 
  
 
 前回のお弁当日記はこちら↓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 過去のお弁当日記はこちら↓
 
 
 
心がけているのは3点
 
 
①30分以内に完成する
②彩りと栄養バランス
③娘が喜んでくれる
 
 
 
 
 
写真に残すことで
 
毎日のお弁当作りのモチベーションが上がる合格
 
 
 
 
 
手抜きでもいいんです。
 
やる気がない日もあっていい♩
 
 
 
 
 
 それでは今週分ですグー
 
 
 
 
 
 

 

 【7/3 Mon.】

 


ハンバーグ、少し焦げたーーー


朝はぼーっとしてますね真顔


娘よ、ごめん。


ま、何とかギリセーフ。



 傷み防止のため


フリルレタス避けてますが、、


見た目が映えません笑



 

 

 

 

 

 【7/4 Tue.】

 


 鮭マヨ焼き。


いつもの鮭の切り身、、


何か切り方薄くなったような不安




夏は味濃いめ&塩分プラスでも


良いですよね!



 

 

 

 

【7/5 Wed.】

 


塩豚。

さっぱりさせるために焼く時に

ポン酢もプラス。

 
リクエストはご飯にのりたまでした笑




 

 

 【7/6 Thu.】

 


 コロッケ(冷凍そのまま使えるタイプ)


と、だし巻き卵の


おにぎらず♡



美味しかった!と


めちゃくちゃ好評でした。


たまにはおにぎり🍙も良いのですが


意外にめんどくさい笑


 

 

 

 

【7/7 Fri.】

 


 七夕のこの日。


雰囲気だけでも!




カレーピラフに


たまごそぼろで天の川を作ってみました。


絵心ないので、温かい目でご覧ください。




カラーピラフにたまごにしよう♡

美味しそうだし!


なんて思ったのですが


黄色同士で、、色合いが微妙凝視

 




普通のチャーハンか


チキンライスの方が良かったかしら。



ちなみにカレールゥを削って


味付けしてあります。




でもこれ、


隣の席の男子に


「めっちゃ美味そう!!」


 と言われたらしく


その子に会いたいです目がハート

 





 

というわけで

 

 

今週はこんな感じでした!

 

 



 

 いやーもう

暑いから何作っていいか分からず、


朝もだるくって

ネタ切れしてきましたーーー泣き笑い

 

みなさんどんなお弁当作ってるのかな。




とりあえず夏休みまであと少し。

頑張りましょう!


 

 

 

 

 

 

記録することで、

 

写真見て反省や振り返りもできる。

 

 

 

 

お弁当作りは毎日のこと。

 

負担にならない程度に

 

楽しく、美味しく作るのが目標グー

 

 

 

 

数字のお話とは別に

 

こちらも継続していきますので

 

今年度もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 お弁当日記、つづく。

 

 

 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございます。
 
日々、愛あふれる日でありますように♡
 
 
 
◆数字使い®MARICO ご提供メニュー◆


宝石紫個人読み解き右矢印右矢印こちらから

 

あなたの持つ数字には
人生を楽しく生きるメッセージがたくさん♡

「自分らしい」を知って楽しく生きましょう

★過去の公開読み解きはこちら→公開読み解き

 

宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白