健康診断。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

今年に入ってから衝撃の事実が発覚。

体重が増えすぎたのです叫び

 

自宅で体重測定をする習慣がなく、知らないうちに体重増加してました。

 

以前、体重について書いた記事。

食欲がない 2010.5.10

 

2010年は体重が増えないことを悩んでいた様子。

そのまま去年くらいまで体重は増えませんでした。

 

それが、今年に入り自宅体重計を買い換えたので久しぶりに計量。

思っていた体重より8キロ多い

 

思わず、二度見、三度見、そして「体重計壊れてる!!!???」

 

いやいや、本当に増えてたんですよね。

 

体重を増やして、元気になろう!とか思っていましたが、増えてたし。

体調あんまり変わってないし。

スカートがピチピチだし。

 

そして先日健康診断に行ってきました。

体重増加から数ヶ月、特に食事制限も運動もしないまま。

 

やっぱり重いままですね。しかたない。

「ちょうどいい」って本当に難しい。

 

気がつかなかったけど、あご周りもなんとなく気になってきた。

少し、減量したいと思います。